読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒマの過ごし方帖。

人の数だけヒマはあるのだ。

外出メモ。2/11~2/14 LinQ、第19回文化庁メディア芸術祭、ミライスカート

外出メモ(2/11~2/14)

 ■2/11【LinQ 全国出前公演~始めました~@AKIBAカルチャーズ劇場

振付も衣装もカワイかった。カップリングも楽しみ。 

 

「No Lady,No Life」に限ったことではないけど、LinQはそういう曲がマジで多くて、だいたいイイ公演になってしまうのです。

 

実は妹と来ていたのです。

福岡の公演に行った時にたまったLinQコイン(使い道がなかったので・・・)を譲って、彼女が好きな新木さくら列に並ばせてあげたのです。

21時に公演が終わり、開放されたのは22時40分ごろ。

22時すぎに足切りがあったらしく、2週目ループで並んでる人は惜しくも帰宅命令。ということでした。

 

 

 

■2/14【第19回 文化庁メディア芸術祭国立新美術館

すっかりこの時期だということを忘れていて、最終日に駆け込むように。

 

group_inoueのMV展示が素晴らしかった。

ストリートビューを使って、ナレーションベースでストーリーを組み立てる映像作品が何年か前のメディア芸術祭で展示されていて、それもだいぶ感心したけど、これに至っては、まさかストリートビューに人を乗せて走らせてしまうとは。

 

同性愛者(女)どうしの遺伝子データから、子供を2人生成して、「家族写真」を作るという展示。

全員女性の家族。

 

 

 

■2/14【ミライスカート@HMV record shop 渋谷】

夏以来のミライスカート。 

夏に見た時は、評判よりそうでもないなって感じがしたけど、今回は楽しかったな。