ヒマの過ごし方帖。

ヒマの過ごし方帖。

人の数だけヒマはあるのだ。

外出メモ。3/24~3/27 LinQ@AKIBAカルチャーズ劇場、LinQ@タワレコ渋谷、LinQ@イオンモール幕張新都心

外出メモ(3/24~3/27)

 ■3/24【LinQ「Supreme」発売記念イベント@AKIBAカルチャーズ劇場

いつもスタッフTシャツにジーパンという汁男優みたいな出で立ちなのに。

 

70番台って今までのLinQの公演ではなかなか早い方を引いたかもしれない。

というかなかなかこれ以上は出ないってことは、Pigoo会員(俺はいつも一般会員で買ってる)の先行でいつも70人は応募が来てるってことなんだろうか。

意外にいるなぁ…。

 

番号呼び続けて「この番号も来てないの?」ってカンジでちょっとずつテンションが下がってるメンバーがちょっと面白かったけど、それでも少なくとも3人来てないってやっぱりどう考えてもすごいな。

1時間ちょっとで2500円ってなかなかコスパの悪い公演なんだけど、まず満席になることはないし、それでも前払い制で「とりあえずチケット買っとくか」って感覚がすげー。

俺もマネーメイキンマネマネメイキン~。(by ビースティーボーイズ)

 

 

 

■3/25【LinQタワレコ渋谷】

岸田麻佑さんを観るチャンスがあったらぜひ括目してほしい。

 

リリースイベントの最終日とかでゲリラでアンコールが沸くのはなんとなく分かるんだけど、結構ハンパな日に巻き起こったな…って感じはした。

LinQの「このテンションでもう一曲いけるだろ…」って感じでゲリラ的にアンコールをやるような風潮が、福岡の人間の「よかたいよかたい」的精神というか、器が大きいんだか、ただのお祭り好きなんだかみたいな感じででちょっと好き。

はたしてLinQのファンにどれだけ福岡の人がいるのか知らないけど。 

 

屋上にカキ小屋が出来ていた。

酒飲みながらイベント見てる人もいて、イイ雰囲気。

カキフライラインチ、行きたいなー。 

 

 

 

■3/27【LinQイオンモール幕張新都心

インストアでこんなにたっぷり身内ゴトやっていいのか…ってぐらいの卒業(が決まってる)メンバー向けのイベントだった。

都内から遠かったけど行ってよかった…。

 

これだけLinQのイベントに行っておいて、物販にお金使うのは5年ぶりくらいなのでした…。

 

サタブラで智聖さんと共演しているクイズクリエイター。

実は熊本で大喜利イベントを主催していた時に音響で手伝ってもらっていた敏腕ガリガリくんなのですが、お盆に帰省した時に一緒に食事をした以来で元気にしてるかなーという感じ。

フツーにレギュラーとして上手くやってるもんなー。

面白い話だ。