読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒマの過ごし方帖。

人の数だけヒマはあるのだ。

外出メモ。4/21~4/24 LinQ AKIBA定期公演、映画「みんな好いとうと♪」(2回目)、丸美屋食品ミュージカル「アニー

外出メモ(4/21~4/24)

 ■4/21【LinQ AKIBA定期公演~おとどけ!!@AKIBAカルチャーズ公演】

LinQの公演は、出囃に作曲家陣が手掛けている他のグループ作曲家自身がリリースしている曲がランダムで流れ、その中の一つであるビーグルクルー「Try Again」がただ流れる…のではなく、今回の公演では高木悠未ちゃんが一人でこれを歌ってから公演本編がスタートというなかなか特殊な構成。

今回の公演でのイチオシだった「MC無しのノンストップセットリスト」は個人的にそこまでアガる内容じゃなかったけど、最初のアレは観れただけでちょっと幸せ。

ちなみにビーグルクルーとのつながりは、メンバーのYASS氏が「なう」の作曲者。

 

 

 

■4/24【映画「みんな好いとうと♪」@シネマート新宿】

東京での上映が最終日。

リピートは実はあまり気が進まなかったのだけど、最後に大きな画面でもう一回観ておこうと思って・・・いたまだいいものの、仕事終わり&夕食後というのもあって始終ウトウト。

f:id:nonsensediary:20160422212630j:plain

シネマートのスクリーン2ってスクリーン1に比べてだいぶ小さいんですね・・・。初日にデカいところで観ておいてよかった。

映画の感想はコチラから。

 

 

 

■4/24【丸美屋食品ミュージカル「アニー」@新国立劇場

野呂さんが「アニー」に出ちゃうなんて。あの「アニー」ですよ。

最近の野呂さんといえば、bayfm「ON8+1」が4月からリニューアルされて、AKBのコーナーが水曜のみゃお(野呂さんは月曜担当)に託されて、48に縛られないフリートーク中心の番組に。それがなかなか面白くて(・・・というか俺がメンバーと野呂さんのガチャガチャしたトークに耐えられなくて)、ちゃんと毎週ほぼほぼリアルタイムで聴いちゃってます。メールもそこそこ送ったりして。メールへの反応もよかったりして。それにホッとしたりして。

 

高橋克典率いる「スーパーおもしろ軍団」からのお花。これだけ知ってる名前が揃うのも感慨深いー。

 

野呂佳代ファンでお金出しあって、お花出したり、生誕グッズを作ったり・・・みたいなところから数年遠ざかってるけど、今はどういう人たちがお金出したりしてるんだろう。「SDN48私設応援団」だなんて、未だにSDNヲタ同士で連携が取れてることにビックリだし。

 

 ふりかけの「味道楽」「磯香のり」最高です、ありがとう。

・・・じゃなくて、「アニー」の感想なんですが、ちゃんとオーケストラピットがある劇場で生演奏のミュージカルなんて観に行ったことなかったから、すっごい贅沢な感じだった。もちろん"あの"「アニー」ですから、客層といえば親子連ればかりで男二人の席なんて俺らぐらいしか見当たらなかったんだけど、ちょうどアニー役の子と同じような齢の子供たちが観に来ていて、自分と同世代の人間がステージであんなにキラキラしていたら「自分も出たい!」って思っちゃうよなー。特に女の子は。

もし自分の娘が「アニーやりたい!」って言いだしたらどうしよう。「アイドルになりたい!」だったら考えるけど、アニーなら応援しちゃうかも。というか、結婚の予定もないのに何この話キモイ。