ヒマの過ごし方帖。

ヒマの過ごし方帖。

人の数だけヒマはあるのだ。

外出メモ。5/21~5/22 HR@タワレコ汐留、コンビニDJ、Stereo Tokyo@たまプラーザ

外出メモ(5/21~5/22)

 ■5/21【HR@TOWERmini汐留店】

"サンバ"、"地元の地名が歌詞に入ってる"、と俺の好きな要素が揃ってるハズなんだけど、いまいちガツンと来ないHRの新曲。

もうちょっと聴きこむとジワジワ来るかな。買ったばかりのイイ枕かよ。

 

 ビシッと来た。彼女の指から出た「ビシッ」って文字が見えた。

 

特に「Higher and Higher」。小林先生の卒業公演で好きになった曲。

でも「そばでぎゅっと」の方がみたいんだよー。

あんな楽曲派向きの曲なのに、なんで無銭でやらないんだろうか。

 

 小林先生は、自分のファンが自分を観ているかをかなり綿密に監視していることを知っているので、こちらとしては常に緊張感しかないような状態でした。

拘束具を解かれた今となっては視野が自由になったので、色んなメンバーをじっくり見ることが出来て、先生が卒業後にも新しいHRの楽しみ方が出来そう…な気がする。

 

 

 

■5/21【コンビニDJ2人会 ダブルキャスト Vol.6】

レディメイドの公式HPでたまたま見つけた「コンビニDJ」というイベント。

まんま「コンビニでDJをやる」という催しでそこで小西さんがDJをやるというのですが、どこのコンビニでやっているかは自分で調べて!的なセミ非公開っぷり。

ちゃんと調べて辿り着きました。

 

 ガチコンビニのガチ小西康陽

コンビニでDJをやる異様な空間にも驚くけど、田舎で中高を過ごしてきた時からの憧れの小西氏を距離にして50cm先で目撃しているという夢のような空間。

おい、中学生の俺。お前が小西さんのDJを初めて体験する場所はコンビニだ!

 

イベント直前まで普通のコンビニとして機能してるようです。

不思議だ…。

 

小西さんの選曲を観ていると「こんな曲も7inchで出てたのか!」という驚きの連続。

 

ただ小倉優子「恋の呪文はパパピプパ」ばかりは、7inchが流通してないっぽくて、白いラベルに「小倉優子」って殴り書きされてるレコードがぐるぐると廻っていました。

 

チャーミング。

 

星野源も盛り上がるし、「ウルトラマンのうた」も盛り上がる。

終電ギリギリまでいたけど、あの後どれくらい続いたのかしら。。。

楽しかったなー。

 

 

 

■5/22【Stereo Tokyo@たまプラーザ】

たまプラーザに踊りに来た。

 やっと「Dancing Again」を聴くことが出来た。直球なEDMでは無いので他の曲に比べたら盛り上がってはないんだけど、俺はバッキバキにアガってました。