ヒマの過ごし方帖。

ヒマの過ごし方帖。

人の数だけヒマはあるのだ。

外出メモ。5/24~5/27 恵比寿★マスカッツ@代々木公園、GAME ON、清竜人25@渋谷パルコ

外出メモ(5/24~5/27)

 ■5/24【恵比寿★マスカッツ@代々木公園 野外ステージ】

マスカッツが代々木公園でフリーライブ。このちょっと前にもPASSPOが同じ場所でやってたような気もするけど、なんか今後この形が流行ったりするのかな・・・。

 

明日花キララ、造形美そのものだった。

 

これまでのリリイベは様子見だったのか、ようやくここに来て良い位置へ。(当たり前だけど・・・)ちゃんとアイドル的な振る舞いが出来るので、見栄えするんだよね。正しい判断!

 

 

 

■5/26【GAME ON@日本科学未来館

この日はお台場方面に用事があって、展示ラストスパートに駆け込むならここだ!って感じで。

でも、ホントにビデオゲームがただ展示してあるってだけだったな・・・。もうちょっと色んな仕掛けとか、レアな販促物の展示とかあるのかなって期待していたけど。

 

「DiveKick」というゲーム。やり始めはルールも操作もよくわかんなくて変なゲームだなって思ったんだけど、コツを掴んだ瞬間からちょっと楽しくなってきてなかなかコントローラーを手放せなかった。ただ、プレイ後の虚無感が凄い。何も残らない。

 

閉館ギリギリだったからザッとしか回れなかったけど、想像以上にアトラクションがいっぱいだった。

 

怖いピタゴラ装置。ずっと観てられる。

 

 ほとんど夏にしか来ないので、TIF以外のここを初めて知った。

 

 

 

■5/27【清竜人25@SHIBUYA PARCO大感謝祭】

ほんとはその前のあっこゴリラから観たかったんだけど間に合わず・・・。

 

ほんとは違うセットリストが組まれてたっぽいんだけど、夫人によるサプライズで「The♡Birthday♡Surprise」が流れてこの展開。このグループはどちらかと言ったら竜人くんが夫人たちに仕掛けることがほとんどだと思うので、竜人くんのガチ照れっぷりを見ることが出来たのはちょっとラッキー。

The♡Birthday♡Surprise

The♡Birthday♡Surprise

 

ただでさえ観覧エリアで身動きが取れない中に「愛してるぞー!」と突っ込んできた竜人くん。100方位ぐらいをガッチリ囲まれちゃって「どうステージに戻るんだ・・・」と思っていたら、客を全部引き連れるようにオラオラオラー!とパワーだけでステージに戻っていった。やっぱすげーなこの人。