読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒマの過ごし方帖。

人の数だけヒマはあるのだ。

外出メモ。6/4~6/10 TOHYO CYPHER、映画「リリカルスクールの未知との遭遇」、戦極スパーリング@新宿タワレコ

外出メモ(6/4~6/10)

■6/4・6/5【TOHYO CYPHER新宿ステーションスクエア

フリースタイルダンジョン効果で、ラッパー需要が謎の高騰。スゴいね。

都絡みのイベントってのがまた面白いんだけど。

 

1日目のKEN THE 390あたりから見始めたんだけど、異様なくらいの人の多さ。ステージに対して少し下り坂気味なので、見えない人は全然見えないだろうな…。小雨が降ったりやんだりでちょっと涼しいのが幸い。

 

ビートモクソモネェカラキキナ2016」の後のMCの般若パイセンによるジャパニーズヒップホップジョーク。

少し補足すると、そもそも「ビートモ~」はTOKONA-X(2004年に逝去)の曲で、彼はDef Jam Japanと契約をしていたんですね。その件と、同郷で6月中旬に同じくDef Jam JapanからCDリリースが決まっていたAK-69のニュースとかかっていたものかと。

考えさせすぎ!でも般若のアルバムは楽しみ。

 

DOTAMAをこんな場所で、無料で観られる日が来るなんて・・・。

 

f:id:nonsensediary:20160605160736j:plain

B-BOY PARK2013ぶりに観たサ上とロ吉

 

 

 

f:id:nonsensediary:20160605164342j:plain

鎮座は既存の曲は一切やらずに、自らビートを鳴らしながら全編フリースタイル

「東京都がお金をくれた~ これで税金回収~」は流石に笑っちゃった。

 

ウェイヨー擦りすぎて終盤ちょっと飽きてきてるのに全然折れないUZIさんでした。

 

 

 

■6/6【映画「リリカルスクール未知との遭遇」@シネマート新宿】

たのしい映画でした。

 

とにかくお金のことしか考えないイヤ~なマネージャーという役柄だったのだけど、どういう経緯でバ吾A先生なのだろう?

 

 

 

■6/10【戦極スパーリング@タワレコ新宿】

「CDを買った人が、そのCDで歌ってる人とラップバトルが出来る権利がある」って面白い仕組みでした。

 

年末の戦極に出るってニュースにはホントにビックリだけど、MIRIちゃんホントにフリースタイル上手いのね・・・。

 

あまり注目されてないけど、MIRIちゃんの相手だった魅RIン氏(@mirin_miku1006)のラップが結構面白くて、MIRIちゃんと戦う前の予選から内容がとてもよかったのです。

帰ってからも氏のバトル動画を見漁ったほど。