ヒマの過ごし方帖。

ヒマの過ごし方帖。

人の数だけヒマはあるのだ。

外出メモ。6/12~6/18 HR@HMVエソラ池袋、映画「デッドプール」、YATSUI FESTIVAL!2016(1日目)

外出メモ(6/12~6/18)

 ■6/12【HR@HMVエソラ池袋】

小林先生が卒業してからはHRを観に行くこともそうないだろう・・・と思っていたらしっかりリリースイベントに足を運んでいます。

・・・なんで?

 

Higher~」のサビ終盤で、腰を低くして足を鳴らすあの部分が大好き。「そばで~」は、特に振り付けもないし、インストアでやるにはちょっと寂しいのかな・・・でも観たいんだよ・・・。

 

先生がいる間は、MCの8割ぐらいが先生任せのような状態だったから、当然しゃべる機会が増えたというのもあるんだろうけど。

でも明らかに変化があったように思う。

 

イイ方向に転ぶと良いね。

 

 

 

■6/14【映画「デッドプール」@TOHOシネマズ新宿】

カッチョイイヒップホップがカッコイイシーンでかかる映画はイイ映画です。

 

 

 

■6/18【YATSUI FESTIVAL! 2016】

初めて行きました。ずっと行ってみたかった。

 

「もしかしたらこの辺、カブって観に行けないかも・・・」みたいなものがなかったかも。絶対に観たい物は順調に回れた。

この日はヒドく暑い上に、開演前(!)におそらく暑さで倒れちゃった人がいたらしくて、どのステージでも屋内避難(※やついさんは「全然興味がないバンドでもとにかく中に入って!」と喚起)と水分補給がしつこくアナウンスされていた。

でも、野外フェスと違って、全部屋内ってやっぱりイイね。快適でした。

 

妹(LinQヲタ)と一緒に回ったんだけど、妹が「LinQは最前で観たい」というので、前の吉川友からVISIONにスタンバイ。

1日目のVISIONはアイドルのステージが結構多くて、やついフェスの層や午後イチでやっていた「サ上と中江」のちょいスカ具合を見ても、そんなに混まないだろうという判断が出来たので、結構余裕で最前が取れちゃいました。

最前ってあんまり積極的にいかない方なんだけど、確かに間近でオンナを感じることが出来て楽しい反面、目の前でパフォーマンスしてるので「ちょっと休憩したいな・・・」という雰囲気を1ミリも出せないのが少ししんどかった。最前は1年に1回ぐらいでいい。

「うわーもう腕上げたくないよーヒィ~」ってタイミングが何度かあった。

あと「そんなにLinQに金を落としてない俺が最前に行くって・・・」という引け目はだいぶあったかな。なので、お金をよく落としてる人のフリをして楽しませてもらいました。ありがとうございました。

 

いまの華原朋美だからこうなのか、全盛期でもライブではこんな感じだったのかはよく知らないけど、とにかくサービス精神が旺盛な人でした。