ヒマの過ごし方帖。

ヒマの過ごし方帖。

人の数だけヒマはあるのだ。

外出メモ。6/26~6/27 仮谷せいら@HMV&BOOKS、仮谷せいら@タワレコ新宿、ロッテvsソフトバンク戦@東京ドーム

外出メモ(6/26~6/27)

 ■6/26【仮谷せいらHMV&BOOKS TOKYO】

仮谷せいらって「水星」ぐらいしか聞いたことなかったんだけど、それでも一度見ておきたいと思って。

日曜のイイ時間にも関わらず割とガラガラで、最前どセンターで見届けたんだけど、なんだか素朴さがすごかったな・・・。

この人が本屋で働いていたらきっと好きになってしまう・・・というぐらいのカワイさ。

 

 そうじゃないかな。

 

 

 

■6/27【仮谷せいらタワレコ新宿】

MYC

MYC

先ほどの渋谷でせいら氏の素朴な振舞いを目の前で観ていたら、なんだか居ても立っても居られなくなってしまってそのままハシゴで新宿へ。

 

 「MYC」という歌にシビれる。(調べたら歌詞の2番目にふと出てくる「もやし」から取ったタイトルらしい・・・。)

せいら氏の素朴さと詞の「小さい幸せあるある」が抜群に相性が良くて、この人しか歌っちゃいけないような歌で大変感動した。

 

 

 

■6/27【千葉ロッテマリーンズソフトバンクホークス@鷹の祭典 in 東京ドーム】

ホークスファンなので、東京でホークスのホームゲームとあれば大体行くのですが、この日は楽しみ方が試合そっちのけで別の方向に・・・。

 

試合前のパフォーマンスで、ホークス専属のダンスチーム「ハニーズ」の面々がワーッと散らばって踊りに来るんですが、俺の目の前に来たのがこのセイカちゃん。

 

 「また踊りに来るタイミングないかな・・・」とソワソワしながらセイカリサーチ。あんまり興味なかったけど、ハニーズって毎年ごっそり変わってんのかな。

 

5回裏、7回裏とハニーズチャンスはあるものの、なかなか現れない聖香ちゃん。

 

 試合終了後に遠くで集まって何かを喜ぶハニーズ(ホークス負けたのに)。

 

この日は「鷹の祭典」というイベントで、ヤフオクドームそのままの演出を東京ドームで再現するというもので、通常ヤフオクドームで試合に勝つと花火が上がるんですが、この日は負けちゃったけど「お祭りバイ!負けても花火バイ!」の博多のよかたいよかたい精神で花火を上げることに。

散らばるハニーズ。俺の目の前に来る警備員。

 

花火終了後、ベンチ近くに集まっているハニーズを発見。(すでにカメコの巣と化していた。) 

無事に発見できてよかった。

 

 か、かわいい・・・。福岡のオンナ、やっぱ最高だ・・・。

 

負けても聖香ちゃんいれば最高!

僕から以上!