ヒマの過ごし方帖。

人の数だけヒマはあるのだ。

外出メモ。7/11~7/14 映画「みんな好いとうと」@シネマート新宿、DJやついいちろう@タワレコ汐留、LinQ@AKIBAカルチャーズ

外出メモ(7/11~7/14)

 ■7/11【映画「みんな好いとうと」@シネマート新宿】

また来てしまった。

 

 3回目。すべて新木さくらが好きな妹の付き添い。

これが東京でスクリーンで見られるのは最後らしい。

 

というか、北山さんはラーメンすするだけでセリフは皆無なのだけどね・・・。

 

 「3回観てるけどこんなシーンあったっけ?毎回バージョン違い?」って思うほどの自分の集中力のなさにガッカリ。

 

そういえば、DVDも出てしばらく経つので、ネタバレを含んだこの映画の感想を言うと・・・

この映画は「LinQが解散する」という新木さくら自身が見た悪夢が、現実となって解散に直面するというところからスタートして、マリンメッセが忽然と消えるという驚愕のシーンでオチます。

物語に出てくるメンバーは全部実在のLinQメンバーだけど、ちょっとずつどこかおかしい。おそらくこれって、解散だけではなく映画全体が「新木さくらの夢の中の話」で、そう思えば確かに彼女を中心に世界が回っている感じがしてならない要素がたくさんあるのです。(主役とはいえ、ね)

・・・というか、この映画の中で「新木さくらの夢の中の話」を決定づけているのは、実家住まいなのに新木こころ(妹)の存在が家の中に全くないこと。ホラー。

 

逆に映画の中のことが、現実なったものあるけど・・・。

 

 

 

■7/12【DJやついいいちろう@TOWERmini汐留店】

汐留のタワレコっていつも新橋駅からの道に迷う。

この日、結構人が集まっていたんだけど、後ろの方で見ていたらアーケードの影響なのか、反響でやついさんの喋りがほぼ聞き取れず。

HRを見に行った時は前で見ていたからそうでもなかったのかな。

 

 

 

■7/14【LinQ「AKIBA定期公演~おとどけ!!vol.6」@AKIBAカルチャーズ劇場

「Baby」最高。最近東京でやってくれるから嬉しいんです。

Baby

Baby

 

OAできしまゆがゲスト出演する舞台のユニットがパフォーマンスだったのね。

LinQの定期公演なのでアウェーでしょうがないはしょうがないのだけど、まるでやってる音楽が違うし、この子たちも普段は舞台をメインに活動している子が多いようであまりライブ慣れしていない感じがあって、なかなかの空気だった。

 

 ある程度の制約のなかで暴れているというか、アイドルをハミ出ずに戦っている最近の伊藤麻希さん、好きです。