読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒマの過ごし方帖。

人の数だけヒマはあるのだ。

2016年8月に聴いた音楽。椎名林檎、Little Glee Monster、槇原敬之、あヴぁんだんど、w-inds.、谷村有美

2016年8月に聴いた音楽

 ■ジユーダム / 椎名林檎

ジユーダム

ジユーダム

一瞬音が消えたところの「ふッとッくッ なッがッくッ・・・」の椎名林檎の発声がとても良い。

ピアノソロもかっこいい。

 

■私らしく生きてみたい / Little Glee Monster

彼女たちの歌い方がバッチリとハマるような、ファンクモノはやはりいいです。

前にも書いたけどドリカムカバーがその真骨頂で、今回はそれを上手く自分たちの曲で自分たちのモノにしている感じ。

 

■理由 / 槇原敬之

この落ち着いたBメロが結構肝心だと思っていて、サビの高音が爆発するにはこれが必要。

槇原敬之の曲だなって分かる曲だけど、全然古く感じないってすごいな。

 

■ヴぁんでぃっつ!!! / あヴぁんだんど

こんなに曲が好きで素晴らしいのにライブに行ったことがない俺。

なんで行ってないんだろう・・・。

 

■No matter where you are / w-inds.

(「Backstage」収録)

ああ、最高・・・俺が聴きたいw-inds.

バキバキEDMもイイんだけど、これぐらいシンプルだけどしっかりしたビートの上で慶太氏の声に揺れたい。

 

 

 

※2016年8月に気づいた音楽

■好きこそものの上手なれ / 谷村有美

(「愛する人へ〜A MON COEUR〜」収録)

最近明け方のラジオ(何の番組か覚えてない・・・)でたまたま流れて、「なにこれ?」って引っかかって調べた。

俺は世代的にあまり馴染みのない人なんだけど「がんばれブロークンハート」は知っていた。