ヒマの過ごし方帖。

ヒマの過ごし方帖。

人の数だけヒマはあるのだ。

外出メモ。9/13~9/17 映画「だれかの木琴」@シネマート新宿、Mash Berry@秋葉原SIXTEEN

外出メモ(9/13~9/21)

 ■9/13【映画「だれかの木琴」@シネマート新宿】

どうしても新宿でヒマをつぶさなければいけなかったので、なんとなく見に行ってみた映画。

常盤貴子の狂気じみた感じもあり、哀しさもある、サイコおばさんの演技がやばい。やばばば。

 

 

■9/17【マーメイドル定期公演「イノセンスミュージックフェスタ」@AKIHABARA SIXTEEN】

ついにMash Berryを見に行った。

 俺が小学生の頃なんて、人前で作文読まされるのがやっとだったのに比べれば、決め打ちなしのMC、ラップはよくわかんないけどとにかく自信満々に歌うバイタリティが凄い。思っていた以上。

 

 GLITTERがこの日だけのラップ仕様らしく、WHITE JAM「HEYLAS」カバーのマイクリレーが最高。

 

 いっぱい買った。

オールドスクール喰らいな in ウクライナ」が特にイイ。

イイけど、歌詞がイマイチ聞き取れない。

インターネットに正解が落っこちていないので、とりあえず聞き取れる部分だけ書き起こしてみた。

Youtubeでライブ動画を見ていると、その時の彼女たちのバイブスで歌詞を変えたり、CDとは違う合いの手を入れていたりするので、これはあくまでCDバージョンを書き起こしたものです。

[ ]が自信がない・まったく聞き取れない部分。

ウクライナってどこかいな? マップを開いてそこにあった
日本から見て左の方 地平線のずっと奥の方
オールドスクールってどんなのだい? 昔の学校ってことなのかい?
そんなことより[50年代] [ふぇーふるふぇーふる]気がするバイ
キックとスネアが鳴り放題 マイクがあれば[いつも]パーティー
ベースがいつでも鳴りっぱなし 腰を回して子供の流儀
ほんやくコンニャク食べてわかんない 大人の言ってる問題なんなんだよ
ディスコの[ドライブ][※※※※] いまから聞かせてしんぜよう

オールドスクール喰らいな in ウクライナ

 

アメリカ カナダ やっぱりウクライナがいい

 

鉛筆削って生きてんだ(そうなの?) 小学生ってみんなそうなんだ(ちがう!)
パパママいわくラブミーテンダー 牛乳こぼしててーへんだー
[いちにちこうじょう]働いて 私が未来の[うつのみらいで]
今日のライブはニライカナイ ウクライナくらいの[フランスだー]
日曜サタデーナイトフィーバー 土曜のおやつはまずチョコバー
おままごとするならすぐその場 近所の砂場はディスコに変えたわ
余裕の口笛徒歩6分 びっくり連続近距離[パン]
ラップ[さんぞくだ]オールドスクール わたしはまだまだ[スクールガール]

オールドスクール喰らいな in ウクライナ

 

アメリカ カナダ やっぱりウクライナがいい

 

アメリカ カナダ やっぱり日本がいいかも~

 「ウクライナくらいのフランスだー!」ってどういう意味だよ!

正解を知っている人がいたら教えてください。。。