ヒマの過ごし方帖。

ヒマの過ごし方帖。

人の数だけヒマはあるのだ。

外出メモ。9/23~10/2 LinQ@ラクーア、@JAM×ナタリー EXPO 2016、DOTAMA×Kuma The Sureshot@タワレコ渋谷

外出メモ(9/23~10/2)

 ■9/23【LinQラクーアガーデンステージ】

この日の朝は「おはスタ」出演で、キッズの見込みもあったと思うんだけど、予想以上のガラガラ具合にビックリ。
最前はファミリーシートで、おはスタを見て来たであろう親子が何組かいたんだけど、どういう気持ちで「for you」とか聞いてるんだろう。
みんな「ふるさとジャポン」待ちなんだとは思うんだけど。
まったく余計なお世話だけど、LinQの曲を静観する親子を見て少しハラハラした時間だった。
というかその「おはスタ」、普段は見られない天野なつさんの演技がとても痛快だった。

 

 

 

■9/24【@JAM×ナタリー EXPO 2016@幕張メッセ

 

1日目だけ。「真夜中のニャーゴ」で南波さんが海浜幕張のホテルを取ったと話していて、俺も(翌日は不参加だけど)そうすりゃよかったなーなんて。

 

BiSHとかBILLE IDLEとかあの辺のBiS周りのグループを初めて観たけど、ちゃんとそれぞれカッコイイ音楽やってて素晴らしかった。

 

AISも初めて見た。アレはズルい。ズルいの極み。

 

この時間最高だった。なんでメインステージでやらないんだろう。

 

 「いつかどこかで観たい・・・」と思っていたけど、まさかアイドルイベントで見ることになろうとは。

裏でLinQとかぶっていたのがホントに残念。

 

 「One Love」がかなり内々の曲なので、大好きだけどこういう場所でやるのは結構驚き。

 

 前マネが帰ってきてから、こういうイベントに出たり、昔の人気曲をうまく織り込んだり、非常に良いなぁ。

 

 TIFで遠巻きながら体感した欅坂46を、なかなか良い位置で見ることができてサイマジョでブチ上がり。最高だ。

というか、このイベント、室内なのになぜかTIFより疲れが酷かった。

 

 

 

■10/2【DOTAMA×Kuma The Sureshot@タワレコ渋谷】

名曲の作り方

名曲の作り方

  • DOTAMA
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥200

 人気がすごい。絶対普段HIPHOP聞いてないだろって夫婦がいたりして。なんだかすごいことになってきたなぁ・・・。

 

 もちろん自分で作ってるものだから、体に沁みついてるものなのだろうけど、あの再現力はヤバいよ・・・。