ヒマの過ごし方帖。

ヒマの過ごし方帖。

人の数だけヒマはあるのだ。

外出メモ。10/15~10/18 Mash Berry@秋葉原SIXTEEN、原宿駅前ステージ、“このアイドルが見たい”2016秋

外出メモ(10/15~10/18)

 ■10/15【マーメイドル定期公演「イノセンスミュージックフェスタ」@AKIHABARA SIXTEEN】

すごく狭い箱なのに、前回はフロアの隅(保健室にあるような簡易パーテーション)が喫煙コーナーになっていてイヤだなぁと思ってたんだけど、今回はそれが撤去されていて快適だった。

 

そういう指導があったにせよ、この歳にしてほぼほぼ完ペキにできているのがすごい。

 

今回は「パパ・ママ ダンシング トゥナイト」を書き起こしてみました。

 [ ]が自信がない・まったく聞き取れない部分。

[スライムつかってくらい] そんな夢を見たんです

[スライド的に]バイクにライドオン 夢の中で鼓動がドンドン

夜な夜な聴こえる音楽に ベッドで耳傾ける[この日]

宿題は[部屋に]置いといて パジャマのままでリビングへ

少し開けた扉 漏れる光のその先は

充満するダンスミュージック 今夜はそれがロマンチック

まぶしいまぶたでミラーボール 目を細めてみて見るリビング

勢いつけて飛び込んで パパママ二人で踊ってて

うーーー・・・・ ダンシンナーーイト!

 

パパ・ママ ダンシング トゥナイト ふざけてDon't you cry

パパ・ママ ダンシング like a ディスコ 絶対 絶対 パジャマでレッツゴー!

パパ・ママ ダンシング トゥナイト 私は夢の中で アメリカの大統領

 

ダンスフロアはショッピングモール 気を付けるわダンスのスキル

[ダンスは]タンスの上でダンス ラップして[セクシー]クラップ鳴らす

そんな[ヒメナを]みたんです 昨日の晩のことなんです

すごく寝つきの悪い夜 右足ばかりが成長痛

最近よくあることなんです パジャマのままでリビングへ

少し開けた扉 漏れる光のその先は

充満するダンスミュージック 今夜はそれがロマンチック

まぶしいまぶたでミラーボール 目を細めてみて見るリビング

勢いつけて飛び込んで パパママ二人で踊ってて

 

パパ・ママ ダンシング トゥナイト ふざけてDon't you cry

パパ・ママ ダンシング like a ディスコ 絶対 絶対 パジャマでレッツゴー!

パパ・ママ ダンシング トゥナイト 私は夢の中で ウクライナ留学

踊ろう ダンシング トゥナイト  ふざけてDon't you cry

踊ろう ダンシング like a ディスコ でっかい でっかい ドーナツ [弁当!]

踊ろう ダンシング トゥナイト 私は夢の中で パパママと踊ってる

 

(セリフ)

Hey、パパ Hey、ママ 私決めました

犬を飼います そして歌います そして踊ります

それでは聴いてください もんたよしのりで・・・

前回チャレンジした「オールドスクール喰らいなinウクライナ」よりはまぁまぁ聞き取れたかなという感じだけど、やっぱり謎な文脈が多すぎる。

というか聞き取れる部分を読み直しても、世界観がぶっ飛びすぎている。

 

 

 

■10/16【「秋といえば、原駅ステージAでしょう!!」原駅ステージA単独公演@原宿駅前ステージ】

前日のMash Berryのライブ中に抜け出したラーメン屋で、たまたまその時間にぴあで一般販売されることを知って、ラーメンすすりながらスタンバイしてたら、結構あっさり取れちゃった。

この辺から週1で行きだしてんだよなぁ。楽しいんだよなぁ。

 

たぶん良すぎた動揺で間違えてるけど、「MAXメドレー」ね。

 

しっかりしてるよなぁ。俺15の頃なんて、どうやって塾サボろうかしかかんがえてなかったぞ。

 

 

 

■10/18【吉田豪×南波一海の“このアイドルが見たい”2016秋@LOFT9】

ここ数日間、仕事でどっぷり疲れててMash Berryとサマロケを観てすぐ帰ってしまった・・・。

最後の3人のトークまで聞きたかったな。

 

カタモミ女子」在籍時代とはどう違うかみたいな話が結構面白かったのに。

 

 

 ・・・かもしれないですね。なるほど。