ヒマの過ごし方帖。

人の数だけヒマはあるのだ。

外出メモ。12/31~1/7 原宿駅前ステージ、東京女子プロレス'17

外出メモ(12/31~)

 ■12/31【「12月だよ!原宿駅前パーティーズ全員集合!!」4チーム公演@原宿駅前ステージ】

昼公演。

年末最後に入れて良かった・・・原宿に狂った2016年だった。

 

少し声を張りすぎると喉をヤっちゃう体質なのか、隔週感覚で声がガラガラな伊藤先生。(アルコ&ピース・平子さんも同じ体質。)

この日もガラガラだった。

もちろん人間としても大好きなのは前提で、育ちの良さも感じられる一方で、結構ぶっちゃけた話もできる「この世界で食ってく覚悟」を見せつけられるシーンが何度もあって、リスペクト・ザ・パワー・オブ・ラヴ!!(安室奈美恵)

特に、Abema TV「原宿駅前ステージ」での伊藤先生の斬り込み方はマジで必見。

個人的に好きなのは「伊藤貴璃的チカン撃退法」の回と、去年末放送の赤面エピソード選手権でのストレートフラッシュ的衝撃トーク。

 

 パーティーズの欠席率が多いこともあり、出来ない演目の埋め合わせなのか、カラオケコーナーができていた。

そんなの知らなかったー、伊藤先生は前の日にやっていたらしい。

しかも、BoA「VALENTI」。くぅー、見てぇ~。

 

 

 

■1/4【東京女子プロレス'17@後楽園ホール

伊藤麻希の雄姿を見届けに。

 

チケットを取った後に気づいたんだけど、恥ずかしながらプロレスの試合をフルで観たことがなかったのです。 

格闘技ってこれまで全然触れる機会がなかったけど、いつか勉強したいと思っていたので。

 

この二人が出るAKIBA定期公演は間違いないので、それを見る機会が限られているのは非常に残念というか。

 

プロレスの映像でのよく見る紙テープ投げるヤツ。

選手の人気によって華やかさが全然違う残酷さにビックリするし、リングを転がり回って紙テープを回収する人もすごかった。

 

迫力あったなぁ、伊藤ちゃん。

 

最初は技を掛けられても返したり、「ギャアアアアア」みたいな金切り声上げて気合いでどうにかしていたんだけど・・・・。

 

 負けてしまった。

「行ける!行ける!」ってシーンもあったけど、大方、相手が優勢だった感じがした。

でもほぼほぼ対等に戦っていてカッコよかった。

また伊藤ちゃんが出るなら次も行ってみよう。

 

 

■1/7【「HAPPY NEW YEAR!! 明けおめ!今よろ!SPECIAL公演」4チーム公演≪田谷菜々子バースデースペシャル≫@原宿駅前ステージ】

1/3、4が年末から引っ張ってる大量欠席によって休演になってしまって残念だったけど、演目が変わるほどってことじゃないにしろ、この日も割と休んでた人多かったなぁ。

 

 田谷の生誕祭。

田谷さんは、原駅ステージAの中では、トークに積極的に参加するメンバーではないけど、ふられれば「重い一発」がだいたい炸裂するので好き。

踊ってるときに、どこか焦点が合っていないような表情をするので、いつも何を考えながらパフォーマンスしてるんだろうと思ってしまう。

 

最高。ストレートで髪を下してカッコよかった。

クラスで好きな子が通っているダンス教室での一面をのぞき見したような感覚。