読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒマの過ごし方帖。

人の数だけヒマはあるのだ。

外出メモ。1/12~1/21 LinQ@AKIBAカルチャーズ劇場、原宿駅前ステージ

外出メモ(1/12~1/21)

 ■1/12【LinQ再開発プロジェクト『Mission~ #1』@AKIBAカルチャーズ劇場

結局のところ、「LinQ 再開発プロジェクト」ってなんなんだろう。

今になってLinQのファン内外のここぞとばかりに「アイツがよくない」「コレが原因だ」みたいなツイートをよく見かけるけど、俺は今のLinQすきなんだよなぁ。

一方で、熟しきっているから、このままでは続かないのだろうとも思えるんだけど。

ハッキリとした上下関係のなさ(イイ意味での大家族感)、博多の「よかたいよかたい」マインドがすごく出てる部分があっておもしろいのに。

色んな資本が絡んで、単純に色んな人がLinQに触れる機会が多くなった結果、

それが「マンネリ」とされているのだろうと思うけど。

市民会館も中野もイイけど、肝心の「マリンメッセ」は・・・?

この日の公演の感想と言えば、「Supreme」がライブ仕様のイントロ(個人的にあまり好きじゃないヤツ)じゃなくて、音源通りのバージョンで始まったのが良かった。

久しぶりにあの形のを聴いた。

 

 

 

■1/15【4チーム公演@原宿駅前ステージ】

当日券で立ち見。やはり立ち見はイイ。

立ってるメンバーと全くと言っていいほど目線が同じだし(なんなら見下ろせることもアリ)、なんといっても照明の関係でコチラの姿がほぼほぼ見えてないのがイイ。

最前も最前でまた良さは分かるんだけど、あんなカワイイかたまりが自分ごときを認識してほしくないので・・・立ち見最高!

 

 

 

 

■1/21【「2017年だ!!キャノンボールだ!!」《原駅ステージA単独公演》@原宿駅前ステージ】

いやー・・・年明けからイイもんみてしまった!

 

入江ひなた先生振付のダンスコーナーも、もうキョーレツ。

歌入り音源とカブせだったけど、生歌も割と聴こえた。ハードな動きしてもこれだけ歌えるなら、ちゃんとした生歌も聞いてみたいなー。

 

原宿に憑りつかれてしまった時から感じていることなのだけど、

「カワイくて、踊りが上手くて、喋りもそこそこできて・・・」なら、別に先輩のフェアリーズを好きになっていてもおかしくないハズなんだけど、原宿にこんなに惹きつけられているのはナゼなんだろう・・?

お聞きください、ヒステリックブルー「なぜ・・・」