ヒマの過ごし方帖。

ヒマの過ごし方帖。

人の数だけヒマはあるのだ。

ハーバーライトきらめき クライ・ベイビー・クライ!

外出メモ。



●7/15
ソフトバンクvsロッテ@QVCマリンフィールド】
握手会で何度となく海浜幕張には降り立っているけど、初めてのQVCマリン
浜風がベタベタだけど、天気の良い夜風が気持ちいいなー。
関東の球場の中では一番飯が美味い場所かも。
ヤフオクドームにはか敵わないけど。(屋内だし)




●7/19
おはガール、おはボーイ@アリオ亀有】
初めてのおはガールふわわ
けん玉のイベント。
ちゅちゅちゅから交代してもう3ヶ月もたつのに、未だに顔と名前が一致しない。
黄色い子はアゴと肩を強張らせて喋るのが面白いなと思ったぐらい。(けん玉超うまい。)
おはボーイの方は、名前は分からないけど、マルコメくんライクなベビーフェイス坊主の方が頭から離れなくて、コイツ孫だったら存分に可愛がるし、ずっと童貞でいてほしいなって感じ。
おはボーイは二人とも喋りが達者で、こういうイベントで喋り慣れている印象だった。
これまでどういう仕事をして生きた子なんだろう?
バトン、リボン、と来てけん玉・・・らしいけど、女の子に刺さるのかな?
正直、毎日おはスタを見ているものの、ちゅちゅちゅが終わって以降寝ぼけ眼でいい加減に視聴していたので、新曲もけん玉を使ったパフォーマンスだし、これからけん玉のコーナーもちゃんとチェックせねばなーと思う今日この頃。
しかし、あのけん玉、結構な値段するのね。
面白そうだなーと思って1000円ぐらいなら一個買っておくかって思ったけど、そんなもんじゃなかった。




●7/19
【ご当地アイドルお取り寄せ図鑑 第二章 by Pigoo ≪準決勝第二部:フルーティー(北海道) vs Pinkish(埼玉) vs BOSO娘(千葉) ≫】
久し振りに見たフルーティーは、以前に観た時のカワイイ子が抜けていた。
BO-SO娘はショートカットの子がハンパなく面白かった。
なんでブスってあんなに面白いんだろう。
1回戦をどうやって勝ち上がったんだろう?と思ったほど。
指原なんかもそうだけど、「カワイくて面白くない」より「ブスで面白い」の時代なんだな、と改めて思う。
アイドル本人もコンテンツ勝負。