ヒマの過ごし方帖。

ヒマの過ごし方帖。

人の数だけヒマはあるのだ。

外出メモ。7/19~7/23 み霊祭り、アイドルネッサンス、LinQ

外出メモ(7/19~7/23)

 ■7/19【み霊祭り~納涼盆踊り花火大会~@總持寺

一生に一度は行っておきたかったお祭り。

ここで踊ることが楽しいのは、お坊さんの煽り方の上手さだと感じた。

ひょっこりひょうたん島」を2回、「とんちんかんちん一休さん」を1回踊って帰った。

しかし、参道の人混みを抜けて、盆踊り会場まで来るのがかなりの至難。

実は空いている脇道が参道と平行に続いていて、そっちを歩けばイイという話なんだけど、初心者はマジメに参道を通ってしまうよなぁ。

 

 

■7/20【アイドルネッサンス「アキバで想い出トラベルネッサンス vol.2」@AKIBAカルチャーズ劇場

アイドルネッサンスの公演で初の満員御礼ということもあり、整理がつかなかったのか、開演が押し押し。

この劇場で初めて立ち見を経験したけど、満員時の立ち見は空調も思うように当たらないし、地獄だったな・・・。

それでも初めて見た公演はとってもステキなものでした。

エンターテインメントに対する対価で、いわゆる「コスパ」みたいなもの意識するのは良くないとは思うんだけど、同じ場所で、同じ料金で、倍の公演時間で、質のイイショーを見させられる・・・となると、"この3日後の公演"と比べてはしまうよなぁ。

 

 

■7/23【LinQ「この5人を秋葉原でどう魅せるか公演 Vol.15」@AKIBAカルチャーズ劇場

その"3日後の公演"がこちら。別に比べるワケじゃないけど・・・ね。

好きだけどなかなか俺が行くイベントではやってくれない「手をつないで」を聴けたのが収穫でした。