ヒマの過ごし方帖。

ヒマの過ごし方帖。

人の数だけヒマはあるのだ。

外出メモ。7/27~8/2 アイドルネッサンス、TOKYO IDOL FESTIVAL 2015

外出メモ(7/27~8/2)

 ■7/27【アイドルネッサンスタワレコ新宿】

このへん割りと仕事が忙しく、TIF前にアイドル見られるのってこれぐらいだなって思って行った記憶が。

 いつもビデオ回してる人。(だと思う。)

仕事サボって、営業車で(※俺は免許持ってない)冬場の海に降りたら、ひと波乗ってきた後のしっとりしたお姉さんがいて、スーツでボーッと地平線を見てる俺に「サボリ?」とか聞かれてヘラヘラしてたら、お姉さんどっか行っちゃって戻ってきたと思ったら、「飲む?」ってお手製の紅茶を水筒のカップに持ってきて「ありがとうございます」ってヘラヘラして、上機嫌で会社に戻ってきて。

・・・ってヤツですけど、CD何枚買えばこれできますでしょうか。 

 

 

■8/1【TOKYO IDOL FESTIVAL 2015@1日目】

【Cheeky Parade(SMILE)→さんみゅ~(HEAT)→バクステ外神田一丁目(HEAT)→SKE48(HEAT)→アイドルネッサンス(HOT)→lyrical school(SMILE)→アップアップガールズ(仮) (HOT)→矢口真理 respected by チーム・負けん気(HOT)→LinQ(SMILE)→アイドルカレッジ(SKY)→アイドルネッサンス(SKY)→LinQ(HOT)→hy4_4yh(HEAT)→lyrical school(HEAT)→Negicco(HEAT)→BiSH(ENJOY)→アフィリア・サーガ(DOLL)】

新曲だからってのもあると思うけど、これだけキレイに盛り上がってないのね。

バイトファイター」とか「ヨロピク ピクヨロ!」とか、これまでのシングルに比べると、バクステ的にはまるで文脈のないセクシーディスコファンクだけど。

でも最高。

(※ちなみに編曲:平田祥一郎 作詞・曲:尾藤琉星)

 

 

俺が見たアイドルネッサンスが2ステとも最高。

お祭りマンボで始まったHOT STAGEも、SKY STAGEは夕方って時間帯もあって、あのロケーションでってのもあって言うまでもなく・・・って感じだけど。

f:id:nonsensediary:20151020113636j:plain

 エレベーターに長時間並んで奇跡的にちゃんと間に合って本当に良かった。

 

 LinQ(@SMILE GARDEN)の優先エリア後ろで踊りまくっていたら、エリア中腹にいたジャンパーをメガネの中年が首根っこ捕まえて外に追い出していて、周りが騒然。

俺もジャンプする人が大好きってワケでもないし、許容もしてないけど、ジャンプがダメな理由もそんなに浮かばないから、「ここまでキビしくやるものなの?」って感じ。

禁止されて文句言う方にも「そこまでやりたいものなの?って感じ。

 

そうなんだ、好きなんだよ。矢口が。

 

 1日目の総括。

 

 

■8/2【TOKYO IDOL FESTIVAL@2日目】

こぶしファクトリー(SMILE)→HKT48(HOT)→lyrical school(HOT)→アイドルネッサンス(FESTIVAL)→清竜人25(HOT)→Prizmmy☆(SKY)→吉川友(SKY)→GALETTe(SKY)→せのしすたぁ(SKY)→乙女新党(SMILE)→Dream5(SMILE)→楽天チケット&楽天ブックスSpecial Talk Room(INFO)→LinQ(FESTIVAL)→SUPER☆GiRLS(HOT)→アイドリング!!!(HOT)→GRAND FINALE(HOT)→IDOL SUMMER JUMBOREE ENCORE(SMILE)】

 

やっぱり選曲は指原なんだろうか。なぜこの歌だったんろう。

 

完全に一つのショーだった。

夫人目当てで見に来て、みんな竜人くんの虜になっていく、活気的なシステム。

すばらしい。

 

すごく久々にせのしすたぁを見たんだけど、まおさんのライブでの求心力がウルトラパワーアップしていて、あの場にいたら誰もが踊らずにいられない感じになっていた。

 

 これは、もうすでにLinQのステージが食事処からすぐの場所で既に始まっていて、ツイッターで何の曲やってるかを検索していたら、「これからガンダム前でLinQドカ沸き隊」というツイートを見つけたので、それへのリスペクトを精一杯込めたオマージュ。

 

 2日目の総括。