ヒマの過ごし方帖。

ヒマの過ごし方帖。

人の数だけヒマはあるのだ。

2015年7月に聴いた音楽。

2015年7月に聴いた音楽です。

■映ゆ / Hauptharmonie

(「Hauptharmonie」収録)

知り合いに「Japanische Madchen Ska ep.」のCDをもらった時にそこで初めて名前を聞いたって程度のグループだったんだけど、そのあとに出たアルバムがすごく良くて。

ボウ」も好き。ブルージー

 

 

■Tell me why 生まれて来た意味を知りたい / Chu-Z

どのネットの記事を見ても「モーニング娘。『LOVEマシーン』を意識した・・・」みたいな文章が入ってて、そこがウリなの?!って感じだけど、運営のリリース文にデカデカと書いてあったんだろうか。

ホーンがすごくいい。

 

 

■夏の決心 / アイドルネッサンス

キング・オブ・言わずもがな。

イイに決まってるじゃん、こんなの。

カップリング「Dear,Summer Friend」は夏の思い出。

 

 

■Beijing Noodle No.9 / STEREO JAPAN

(「Anthem」収録)

そもそもリード曲の「Anthem」の方をよく聞いてたんですよ、この記事を読むまでは。

水江 : (※中略)東京ドーム70個分の敷地に、メインのハコが一個あるんですけど、その中に高級ブランドショップにはグッチが並んでいたりとか、一大テーマパークみたいになってる。そのなかで、ベイジーヌードルナンバーナインっていうすごくいい店を見つけて、今度曲にしようと思っているんですけど、壁に金魚が泳いでるっていう(笑)。

バカな派手さこそEDM。写真見てちょっと行きたくなったもの。

 

 

■応答しな!ハートブレイカー / 永原真夏+SUPER GOOD BAND

(「青い空」収録)

サウンドと声が気持ちよすぎて、「ブスだったらちょっとヤだなぁ・・・」と思って恐る恐る動画を探したら、美人でひと安心。

心置きなくヘビロテします。

 

 

※2015年7月に気づいた曲

■青とオレンジ / 井上苑子

(「線香花火」収録)

新譜「大切な君へ」も好き。

つい最近まで、怪物級のツイキャス配信者で、いわゆる「等身大の歌詞がティーンにウケている」的な人だって全然知らなくて、それ聞いて20代後半・成人男性の顔真っ赤っかですよ。