ヒマの過ごし方帖。

ヒマの過ごし方帖。

人の数だけヒマはあるのだ。

外出メモ。8/29~9/10 @JAM EXPO 2015、LinQ

外出メモ(8/29~9/10)

■8/29【@JAM EXPO 2015@横浜アリーナ

【転校少女歌撃団(ストロベリー)→私立恵比寿中学(ストロベリー)→乙女新党(ストロベリー)→LinQ(ストロベリー)→ひろしまMAPLE★S(ピーチ)→アイドルネッサンス(ピーチ)→清竜人25(ストロベリー)→ゆるめるモ!(ストロベリー)→Cupitron(グレープ)→山口活性学園(グレープ)→愛乙女★DOLL(ストロベリー)→アフィリア・サーガ(ストロベリー)→nanoCUNE(ストロベリー)→乙女新党(ブルーベリー)→アイドルネッサンス(ブルーベリー)→lyrical school(ブルーベリー)→さくら学院(ストロベリー)→青SHUN学園(オレンジ)→赤マルダッシュ☆(パイナップル)→lyrical school(パイナップル)→SUPER☆GiRLS(ストロベリー)→青SHUN学園(パイナップル)→X21(パイナップル)→LinQ(パイナップル)→でんぱ組.inc(ストロベリー)→グランドフィナーレ(ストロベリー)】

 

 

TIFの1回目で見て以来だと思う。

 

 「えーこんな曲やってくれんの?!えーこれもー!」って曲ばっかりだった。

 

ホント水と油って感じ。

MAPLESの時にどういう動きをしてるかでどっちのファンか明らか。

怖くてとにかくクサかった!こわくさい!

 

またどうせ客席にくるんだろうとは思っていて、アリーナ内は自由にウロウロできるシステムなんだけど、一応観覧できるエリアはブロックで分けられていて、ブロックを締め切って通路に竜人くんが現れると予想していたんだけど・・・。

最後の曲でステージから直接降りれる階段を使わずに、夫人を置いてどんどんステージ下手に歩く竜人くん。

「客席に降りるの飽きて、もしかしてハケちゃって、ステージ裏で歌うのか?ボケしろがまだまだあるなー、竜人くん!」とか思っていたらそのままコンコース出入り口の方まで歩いてきてビックリ!

あとはもう予想通りの展開ですな(動画の19:50~)

 

  TIFの盛り上がりを見た俺にとって、いくら横アリとはいえ、あんな閑散としたフロアは残念だったなー。

 

通りのすがりの人とか、ちょっとでも参加してないような人の肩を叩いて一人ずつ輪に加えてって、気づけばカルト的なマスゲームに。

大好きな「手紙」も聴けたし、ウワサの「バイキング」もここでやっと見れた。

あと俺が好きだった、顔が濃い方のオカマちゃんが辞めていた。

 

 文字通り「心身ともに」たくましくなっていく天野なつさん

高橋みなみとはまた違った統率力があって好きです。

 

俺と同じ考えの輩が何人かいてみんな苦笑い。

LinQ最前争い醜かったなぁ。

俺はケガしたくないからサッサと中腹に隠れたけど。

想定通り、LinQヲタに占領されてその前のX21があまり盛り上がらないってのが、ね。

 

 

 

■9/9【Q月Q日はLinQの日!!「LinQuest~やがて伝説へ・・・」発売記念LIVE!声合わせ合唱!@原宿Quest Hall】

たしかこの日って大雨だか台風接近だかで、ダイヤも乱れていたし、あんまり行く気しなかったんだよなぁ。

 

 

 

■9/10【LinQ メジャー7thシングル「LinQuest~やがて伝説へ・・・」リリース記念公演@AKIBAカルチャーズ劇場

 オンデマもあることだし(そもそもポッチまで鮮明に映ってんのかどうか知らないけど)、これが誰だったのかはそのとき会場にいた人だけのお楽しみってことで。

公演後にポッチエゴサーチしたけど、まったく誰もネット上にこのポッチについて書き込んでないのな。

カッコつけんなよ!俺は書いたぞ!(誰だったかは言わないけど)