ヒマの過ごし方帖。

ヒマの過ごし方帖。

人の数だけヒマはあるのだ。

外出メモ。10/24~10/25 LinQ、nanoCUNE、Rev.from DVL

外出メモ(10/24~10/25)

 ■10/24【LinQ 第712回公演@天神ベストホール】

 久々に来た感じがあまりしなかったな。

ちなみに3年前のオレの様子↓

何年前も相変わらずイベントそのものにはなかなか触れてくれないブログです。

伊藤ちゃんをここで知ったのか。

伊藤ちゃんがツイッターやブログで日々「物販に並ぶ人が少ない」「物販に誰も並ばないから暇つぶしで絵を描いていたら上達した」みたいなことを発言してるけど、あんなに面白い子の物販に列ができないハズない!とか思っていたら、現実はやっぱりキビしいらしく、ポツポツって感じ。

そもそもこの公演自体に客足が少なくて、出演していない伊藤ちゃんが物販に駆り出されていて(出演しないメンバーが公演後の物販のみ出るってLinQじゃよくあるみたいだけど、よくそのシステムはわかっていない・・・)、これはこれでたまたまカワイそうな瞬間を見てしまったのかもしれないと思ったり。

アイドルグループにおける、いわゆる「バラエティ班」のメンバーってたぶんそこが一番難しくて、野呂佳代さんがアイドル時代の握手会でなかなか握手券が捌けなかったのもそこなのではないかなー。

メンバーにもファンにも"そこそこ"愛されてるけど、実質的な人気には追い付かない。というヤツ。「好き(面白い)なら握手行ってあげてよ!」って思うけど、そこまでいかないんだよなーって感じ。伊藤ちゃんもそのスパイラルに陥ってるのかなって。

だから、オモシロをやって、アイドルもできて、地味オンナ・ハロヲタってバックボーンを持ちながら、地位も名声もカネも手に入れた指原莉乃氏ってホントすごいよね、って話です。

・・・話が逸れた。そういえば、遠方キャッシュバックでLinQコインをもらうはいいけど、公演後は物販いかずでどうしても福岡のウマイ飯にしか頭が回らなくて、溜まってく一方なので、誰かもらってください。

 

 

 

■10/24【nanoCUNEタワレコ福岡】

LinQを観終わって、夜にヤフオクドームで日本シリーズの第1戦を観戦するスケジュールなのだけど、ポッカリ時間が空いたので天神をプラプラ。

たまたまタワレコに行ったら、狭いイベントスペースに小さな人だかりができていたので覗いてみると、なんとナノキュン。

で、特にナノキュンの感想はないんですけど、ヤフオクドームでもアイドルに(ホントたまたま)遭遇。

 全員メンバーカラーのソフトバンクユニフォームを着てて、漏れなくカワイイ女の子がズラッと着席したから、なんかフツーじゃねえな…って思ってたらばってん少女隊だった。

ソフトバンクイベントでいろんな色のレプリカユニフォームを来場者に配布することがあるんだけど、みたことないような色のユニフォームを着ている子もいたから、衣装だったりするのかな?

 

 本日の一番カワイソー大賞。メンバーもねーちゃんも。

 

 

 

■10/25【Rev.from DVL天神中央公園

もはや福岡で見る意味があるのか?みたいな存在になってしまったRev。

なぎちょんのキレキレ劇団四季スタイルダンスは健在。