ヒマの過ごし方帖。

ヒマの過ごし方帖。

人の数だけヒマはあるのだ。

しょせんあっし しがねぇさんぴん 指くわえ見てるだけ1P。

外出メモ。
あけましておめでとうございました。



●1/11
【CHIBAアイドル祭@千葉都市モノレール
この手の千葉のアイドルが一日中出まくる無銭イベントにはまぁまぁ足を運んでいますが、ここまで収穫なし。
今回も期待せずに行ったのですが、ここにきてようやく一筋の光が。
expieceというグループの曲の出来がかなりよかった。
1組でもそういう事があると報われるなぁ、って思ってしまうからやっぱりアイドルオタクはバカだと思う。


●1/24
次世代ワールドホビーフェア '15 Winter@幕張メッセ
久々に次世代WHF。
f:id:nonsensediary:20150209011837j:plain
小学生の時は毎年のように行っていて、上京後に行ったのが何年か前。
大人になって感じたのは、ほとんどのブースが「中学生以下限定」みたいなものが多くて、ほとんど指くわえてみてるだけ。
(コロコロ読者世代がターゲットだから当たり前だけど・・・)
スマブラの小学生大会が面白かった。
関東ブロックのトーナメントの大詰めを見ていたんだけど、なんと優勝したのは女の子。


●1/30
R-1ぐらんぷり2015 準決勝@ラフォーレミュージアム六本木
2年前にR-1の2回戦を見に行ったことがあって、面白い人と面白くない人の落差がハッキリしていて、面白くない人に関してはたとえ2分間だろうが正直見るに堪えられない感じだったんだけど、さすがに準決勝まで絞られてくるとどれも面白い。
初めて知ったんだけど、何年か前から準決勝って大阪と東京同時にやるのね。
(東京パート、大阪パートに分かれていて、東京会場でネタをやっている時は大阪会場の客は中継映像でそれを見てる、みたいな形式)
ゆりやんレトリィバァ、面白かったー。やっぱり決勝行きましたな。