ヒマの過ごし方帖。

ヒマの過ごし方帖。

人の数だけヒマはあるのだ。

外出メモ。3/6~3/10 LinQ@くまモンファン感謝祭2016、HR 小林まゆ・國本満里菜卒業公演、LinQ@AKIBAカルチャーズ劇場

外出メモ(3/6~3/12)

 ■3/6【LinQくまモンファン感謝祭2016 in Fukuoka】

 数年ぶりに智聖さんを観たけど、遊びがありながらもキレ味バツグンのダンスがたまんない。

「もうすぐくまモン出てくるので、もう少しお待ちくださいねー」と気遣いも忘れない智聖さん。

 

 結局、2曲ぐらい観て退散…ああ、もっとここに居たかった。

 

 

 

■3/6【HR 小林まゆ國本満里菜卒業公演@ボックスシアター】

小林まゆさんへの思いはコチラでめいっぱい書いちゃYeah!なので。 

 ここでは公演当日の様子を中心に。

 

 「最初に会ったのって熊本だっけ?」みたいな話を向こうから仕掛けてきた。

ちょうど帰省中にイオンモール熊本でリリースイベントをやっていたので、行って先生とチェキを撮ったんだった。 

なぜ先生をチェキに指名したかというと、その前にHRで好きだった相原加奈さんの卒業公演で「どーも脳裏に焼きゴテ押し付けられる顔だなぁ…」とクセになる顔面が気になっていた先生と一度話してみたかったから。

 

スーパーとマックぐらいしかない大きな道路と、少し路地に入ればド住宅街。

土日は車も人もいなくてホントに静かなのです。

 

13時に物販に行って、ホテルのチェックインと食事とLinQのチラ見を終えて、もう一回物販行けるのかなって感じで劇場に戻ってくると・・・

 

すでに大長蛇で既に閉め切られていた。 

劇場と駅の往復しかしたことなかったので、ぶらぶらと歩いてみることに。

福岡ってホントに住みよい街だなと実感。車なんかあったらサイコーだ。

劇場のすぐ裏に港があって、この日は暖かったし風が気持ちよかったなー。

 

 食事→散歩でなんとなく眠くなってきたのでリポDスーパー(精子を増やす効果があるらしい…でおなじみの。)で体もテンションもバキバキ。

 

チケット買うときに入場番号が書かれたリストバンドを王様ゲームの箸みたく引くんだけど、奇跡的に9番(「600番…?」と思ってドキッとしたけど600人もいるハズなかった)を引き当てて小林先生をしっかり捉えられる場所を確保。

 

 あまりに安田玲ちゃんが嘔吐くようにオエオエ泣くので、ガマンできずに少し笑ってしまったら「笑わんで!」と叫ばれてドキッ。

 

小嶋さん、先生に手間取らせるような子らしかったんだけど、先生はどういう怒り方するんだろう。

怒鳴ったりするのかな。怒鳴られてー。

 

これぞ先生!って感じのMCだった。

 「目が合ったらみんなトモダチ」。これは達観した人にしか為せないでしょ。

 

みんな当たり前のように場所取りをしてカメラを構えだしてビックリしたんだけど、卒業生の囲み撮影って恒例なんですね。

全然知らなかったけど、先生は最後まで先生だった。 

 

体力を使い過ぎて逆にお腹が空いてないというのもあり、屋台で一献もいいなーと思ったけど、日曜なのにどこも行列。 

仕方なくホテルでゆっくりすることに。

夜のショッパーズの食品売り場が好き。天神に泊まることがあるときは、特に買うものがなくても行っちゃう。

 

LinQのラジオを聴いてどうしても気になっていたピザクックのピザをテイクアウト。

うんまい。

 

公演後に本人から記念品で手渡しされたチェキ。

ああ…あああ…

 

天気予報を見たら福岡の最高気温が連日20℃ 越えだったので、Tシャツにパーカーだな…ってところまでは考えてたんだけど、これ着ちゃってた自分にちょっとガッカリw

 

うれしい!

 

 卒業公演と同じくらいこれを買うことを楽しみにしていたけど、すっかり忘れてたな。

公演の次の日、なーんにも予定なかったのになんで忘れてたんだろう。

…博多ふ頭でボーっと物思いに耽ってたからかな…。

 

 

 

 

■3/10【LinQ 全国出前公演~始めました~@AKIBAカルチャーズ劇場

岸田麻佑さんの体幹を堪能した後の刺身は6倍旨いのだ。