ヒマの過ごし方帖。

ヒマの過ごし方帖。

人の数だけヒマはあるのだ。

外出メモ。4/25~4/30 アンガールズ単独ライブ、LinQ錦糸町インストア、人造乙女美術館

外出メモ(4/25~4/30)

 ■4/25【アンガールズ単独ライブ2016~ゴミにも息づく生命がある~@本多劇場

知り合いに誘われて。アンガールズが今どんなネタをやるのかが気になったので。

シュールさとかもう無縁で、コテコテのキモさのオンパレード。

幕間Vもハチャメチャなキモさで面白い。

鳥居みゆきの使い方がマジで絶妙。何年か前までネタ番組で観ていたような狂ったキャラ・ボケ、みたいなものは一切なく、鈴木拓(ドランクドラゴン)・アイアム野田(鬼が島)・川原(ブルーリバー)とアンガールズというメンツの中で一番安心して演技が見られる舞台女優という感じだった。

これは悪い。

 

 

 

■4/26【LinQタワレコ錦糸町

モニターでDVDのダイジェストを観てツッコみながらトーク・・・みたいなことを想定していたんだろうけど、モニターの画面が小さいわ、スピーカーがないから音は出無いに等しいわ、映像が流れてる間はあまり誰も喋らないわでなかなかなイベントだったな・・・。

Gyao配信分をどうにかして保存しておくべきだった・・・。上記の伊藤ちゃんの回もそうだし、智聖さんのマリンスポーツの回も好きだった。というか、番組に全く関係ない映画のメイキング映像が入るってどういうことなんだろう・・・。

 

 

 

■4/30【人造乙女美術館@ヴァニラ画廊】

初めて生で観る"お人形さん"。興味はあっても欲しいところまではいかないから調べることもなかったけど、思っていたより1体の値段が高かった。

肌の質感とか、関節を見ちゃうと「あー、しょせん人形だな」って感じるんだけど、"目"がスゴイ。瞳の造りがホントにヤバくて、生きてるんじゃないかって長く目を合わせられない程。

実際にドールに触れることが出来るコーナーがあって、存分に触ってやった。なんとも言えない感触。触ったことのない種類の材質。人間に近いけど、人間だとは思えなくて、でも人形とも思えないし・・・アレはなんだ。

 

 半数がワキに競馬新聞を挟んでいました。