ヒマの過ごし方帖。

ヒマの過ごし方帖。

人の数だけヒマはあるのだ。

外出メモ。5/1~5/5 映画「青春100キロ」、HR@福岡インストア、LinQ5周年ライブ

外出メモ(5/1~5/5)

 ■5/1【映画「青春100キロ」@渋谷アップリンク

上映後、隣りにいたカップルの女の方が「愛だねー」と感想を漏らしていたんだけど、それを聞いてしまった俺と友達は建物を出るまでニヤニヤクスクスからの居酒屋で「違げーわ!」の大爆発。

そうじゃないよ。それだけじゃないんだよ。イイ酒のツマミになりました。

 

 あるようです。もう一回観てー。

 

 

 

■5/5【HR@HMV&BOOKS HAKATA】

 いくら連日のどんたくで洗濯できなかったからって言っても、あのシワクチャはどうにかならなかったのかな…。

最近博多駅に出来たマルイの中にあるHMVなんだけど、人は多いけどマルイはマルイって感じで渋谷を思い出しちゃうぐらいフツーだった。

 

 

 

■5/5【LinQ 5周年祭 うちらのどんたQ~博多名物になりたいっちゃん!~@Zepp Fukuoka

地震の影響で延期になった5周年ライブ。GW真っ只中でいろいろと割高になっちゃったけど、思い出はカネで買えると自分に言い聞かせながら。愛もカネで買えるし、時間もカネで買える。カネはウソつかなくて最強。カネ、クソヤベー。

 

K DUB SHINEっぽく言うと「知ってるつもりもなぜかお亡くなり(※『口から出まかせ』より)」ってなぐらいのなんとも言えない感じ。ニュースとして耳に入ってはいたけど、やっぱり寂しいなぁ。ハードロックカフェの向かいにHMVがあって、野球を観る前の暇つぶしはそこか、トイザらスだったな…。

アイドルに初めて送ったファンレターはHKT劇場の下のマックで書きました。

 

1期生・白衣装の「ハジメマシテ」とか、あんみつ姫とガンギマリだった「ハレパレ」とか、"行ってないヤツに自慢したい5周年ライブ"感が凄かった。

ホント最高。

 

 ちゃんとお別れもしてきた。・・・でも、三菱地所が買い取ってZepp復活説も出てるようで。

 

HKTのドキュメント映画ゴリパラ見聞録のDVDに収録されてる「禁断の福岡旅」を観て、福岡グルメに改めて興味が。

九州に住んでる頃は、日帰りも出来るし、目的(ライブや野球観戦)が終われば福岡を特に堪能せずとんぼ帰り(もしくはテキトーな食事)ってパターンが多かったんですが、オトナになってから福岡に来た時の食事の重要性を特に感じるようになりました。

福岡のごはんってホント美味しい。