ヒマの過ごし方帖。

ヒマの過ごし方帖。

人の数だけヒマはあるのだ。

外出メモ。5/6~5/7 I'S9・保坂朱乃・IsTaR@肉フェス、上原亜衣引退ストリップ、GALETTe

外出メモ(5/6~5/7)

 ■5/6【I'S9・保坂朱乃・IsTaR@肉フェス FUKUOKA 2016 春】

「肉フェス」って今全国展開してるんですね。

福岡はあまり肉の聖地っぽい感じがしないので(肉々しい肉よりもホルモンの方が強そう)、ミスマッチな感じもしたけど。

というか、この日はGW中の平日×なかなかの雨、というのもあって客足は少なめ。

 

これくらいの時期の福岡はホント最高。繁華街から2駅ほどでポッとあらわれるのどかな大濠公園井の頭公園とはまた違う風情なんだよなー。 

 

またサラッと言うんです。みんなに聴こえるように、ではなく。サラッと。

 

華世さんをこんなに間近で目撃したのは初めてかもしれない。ヤフオクドームで野球を観た時に始球式とかイベント事でグラウンドに降りていた姿は見たなって感じだけど。

山本華世さんといえば、九州の人は「おおっ」と前のめりになるんですが・・・"福岡の和田アキ子"とでも言っておきます。

 

ほぼ全部よかったです。ゆっくりチェックしたい。

 

 福岡に行く前日に「FlashAir」を導入したこともアリ・・・正月に買ったデジカメを使いこなせてないというのもアリ・・・アイドルが被写体に出来るのをイイことに「連写」と「動きの速い被写体にピントを合わせる」のやり方を取得した。 

 

 

■5/7【上原亜衣 引退特別興業@浅草ロック座】

ストリップ初体験。客入れBGMがmiwa、乃木坂、欅坂・・・と想像していた感じとちょっと違う有線みたいな選曲に少しひるむも、演目は色んなバリエーションがあって面白かった。出てくる人がハダカってだけで、形骸的なエロとは程遠いステキなショウでした。

 

 色んな女優さんの演目がある中で、一番動きがカタいのはストリップ初挑戦にして大トリの亜衣ちゃんなんだけど、その美しくしなやかな女優さんたちの素晴らしい"フリ"があったおかげで、ぼくらアイドルオタクが大好物の「ほつれ」が上原亜衣ちゃんに宿ってるなと思った。

数日前に「青春100キロ」を観たこともあり、彼女の仕事に対するひたむきさを十分理解した上で、そのカチカチの演技を観るのもまたグッドだったりして。

 

 

 

■5/7【GALETTe@大江戸ビール祭り 2016 春】

久しぶりに観た。今の青い衣装になってからは初めて観たんだけど、メンバーそれぞれに振られてる番号ってどういう意味があるんだろう…。

考えれば考えるほど分かんな~い(※lyrical school「PARADE」より)