ヒマの過ごし方帖。

ヒマの過ごし方帖。

人の数だけヒマはあるのだ。

外出メモ。8/12~8/13 Juice=Juice@熊本B.9、LinQ@第857回公演、印象プリンセス@清流公園

外出メモ(8/12~8/13)

 ■8/12【Juice=Juice LIVE MISSION 220 ~Last Code→Full Squeeze!~@熊本B.9】

本当は熊本CLEAR'Sを観ようと会場のバトルボックス周辺をウロウロしていたら、B.9前に人だかりが。

Juice=Juiceがツアーで熊本に来ていたようで、ちょうど開場時間に遭遇。

今後Juice=Juiceを観る巡り合わせもなさそうな感じがしたので、熊クリを蹴って(!)当日券買っちゃった。

 

相変わらずハロプロって、客がアイドルに対してホントに従順。

この関係は、AKB以降のアイドルではなかなか感じられない空気というか。

 

 非常にイイカラダだと思います。名前を覚えました、高木紗友希さん。

 

なぜ「インスピレーション!」なんだろう?

モーニングの曲の中で五本指に入るくらい好きな曲。

 

握手会ってあまり参加しないのだけど、どこも感じなのかな?

 

「やだー!Tシャツ素敵~!カップル~!」と最初の子に言われて、横並びの連鎖で最後までTシャツの話題でもちきり。

でもこのカップル、娼婦とコカイン持って逃げさまよう男なんだぜ・・・。

 

 

 

■8/13【LinQ 第857回 桃咲まゆBirthday公演「もふもふフェスティバル2016」@ベストホール】

ああ、久々のベストホール・・・。

 

フワッとしたような人だと思っていたけど、なかなか芯のある人でたくましく思えるようなことを言っていて、心底ステキだと思いました。

 

東京の定期公演やリリイベでなんとかLinQ欲を無理に満たそうとしている自分がいるけど、やっぱりここには勝てないんだよな・・・。

 

これが本当に良くてですね・・・。

「アイドルを観るのが楽しいってこういうことだよなぁ」というあの感じ。

 

特に「Baby」。鉄板で盛り上がる曲を中心にこさえてくる東京ではなかなかやってくれないので嬉しい。

 

 初めて生誕公演に入ったんだけど、お金かかってるなー。

カツカツでなんとか頭ひねってやりくりしていた野呂佳代生誕委員から見る、最近のアイドルの生誕ライブはとにかく「お金がかかって」いて、イイ!

うらやましい。

 

 

■8/13【印象プリンセス@清流公園】

中洲をキャナルシティの方に辿っていくと、川沿いの開けたスペースがあって、そこが最高なんですよ。

夜だと中洲のネオンが川の向こうに見えて、この時期は秋くらいまで風が気持ち余暇たりするし。

そこでやっていたお祭りにアイドルが出ていたので、ベストホールからの散歩がてら寄ってみることに。

このアイドルの後に、レッドブルがスポンサーのブレイキンバトルみたいなイベントが控えてて、ダンサーとアイドル大好きおじさんたちが一緒に固まっていて異様な空気だった。

 

天神→中州→キャナルシティ住吉神社→Shin Shinというコース。

住吉神社に初めて行った。

19時頃で真っ暗だったし、本殿の拝観が終わっていて通り道しか見ることができなかったんだけど、いい環境に存在していて素敵でした。 

 

LINE LIVE「パラシュート部隊の福岡道場」という番組の中で、「福岡どうでもいい豆知識」をパラシュート部隊の二人が発表するコーナーがあって、そこで斉藤さんが言っていた「Shin Shin住吉店、入りやすめ」という情報を確かめに行ってみることに。

Shin Shinは天神本店(※常に満員)、博多駅にKITTEとデイトスに一店舗ずつ(※駅内ごったがえしでどちらも大行列)、そして住吉店の4つなのですが、

この住吉店は、ほかの店舗と比べ物にならないぐらい住宅街にひっそりとあるので、土曜の夜とはいえ、すんなり入れちゃいました。

 

チャーシュー麺と半チャーハンを頼みました。最高でしょ。

 

 土曜の夜なのに駅に人があまりいなかった。

食後にマルイ1Fのジュースバーでピーチジュースを買ってまた散歩。

最高だなぁ・・・。