ヒマの過ごし方帖。

ヒマの過ごし方帖。

人の数だけヒマはあるのだ。

2016年10月に聴いた音楽。中田ヤスタカ、WHITE JAM、上白石萌音、井口裕香、嵐、ザ・ピーナッツ

2016年10月に聴いた曲です。

 ■NANIMONO feat.米津玄師 / 中田ヤスタカ

「何者」の予告を見ていた時から、イイ曲に違いなよなぁ・・・と思っていたけど、12月時点でまだ観られていない・・・。

 

 

 

■Die in TOKYO feat.DOTAMA / WHITE JAM

(「WHITE JAM BEST」収録)

WHITE JAMの存在は知っていたものの、「フリースタイルダンジョン」に出るようなグループとは思えないような印象だったので、あの応戦っぷりには驚いたけど。

「一喜一憂のこの状況 与えてくれたもの東京」とかDOTAMAヴァースは沁みるものばかり。

彼だけ秋葉原ロケが謎だけど。

 

 

■なんでもないや(movie.ver) / 上白石萌音

(「chouchou」収録)

なんでもないや(movie ver.)

なんでもないや(movie ver.)

 歌いだしのアカペラから完璧だもんなぁ・・・。

HY「366日」はオリジナルにはピンと来ないのだけど、彼女のカバーは何度でも聴ける不思議。

 

 

■なんとなくの話 / 井口裕香

(「Lostorage」収録)

なんとなくの話

なんとなくの話

スウィング。歌詞も韻を意識してて聞いてて心地が良い。

 

 

Ups and Downs / 嵐

(「Are You Happy?」収録)

今回のアルバムは、俺が好きな時の嵐がカムバックしていてうれしい。

 

 

※2016年10月に気づいた曲

■スターダスト / ザ・ピーナッツ

9月に出たザ・ピーナッツのトリビュート盤が結構衝撃で。

中でも中川翔子平野綾の「モスラの歌」カバー。

このコンビでモスラでハードロックだから情報が渋滞。

そのCDの最後に収録されているのが「スターダスト」。

これが「シャボン玉ホリデー」のエンディング曲なんて、そんなシャレたコント番組笑えんのかな。