ヒマの過ごし方帖。

ヒマの過ごし方帖。

人の数だけヒマはあるのだ。

飲めぬ下戸にはヤキ入れて。

先週から導入された"奇策"こと、「桜組二期生応援団」。
http://ameblo.jp/sakurakunoiti/entry-10667943015.html
応援団申込用紙に捺印押すとこまであるのがちょっとゾッとします。
球団みたいなことしやがる!
今回のイベントはその応援団お披露目 a.k.a 晒し首から始まりました。
登録した第1応援団の面々を舞台に上げて「毎度応援合戦を繰り広げてくれるお兄さんたち」と紹介しちゃう怖さ。
応援団的で粋な演出として会長が上から学ランを羽織ってました!
この演出、ちょー粋ですよね!
今後も随時応援団を増やして、のちに応援合戦やらせて賞金も出すって正気ですか・・・?


新曲「くのいちLOVE」。
メイド服メンバーでやらせるので、どんなかったるい曲かと思ったら、→Pia-no-jaC←SUEMITSU & THE SUEMITHもぶっ倒れるほどのピアノロックと激しいジャズダンス!
ピアノソロ部分がめちゃめちゃカッコいい!
桜組の曲でカッコイイって思っちゃったの初めてだなー。
(自分の楽曲ハードルが下がった説もありますが・・・。)
でもこのピアノの部分のカッコよさ、前にも感じたことあるなーと思ったら、マジ歌選手権の角田さんのマネージャー!
アレだー!と思った瞬間、もうあの人がピアノ弾いてるようにしか聞こえなくて笑っちゃった。
この曲を1ステの内にメンバーを変えて2回やるのですが、2回目のみなせ&いすず(クリクラCMのピンク忍者)Wセンターのバージョンだとまぁ見栄えがよくて惚れ惚れ。
というか全然メイド関係なかった。紫忍者衣装でやらせりゃいいのに。



みなせといすず。
現場人気が高いのはりの&さとこ。
(↑もしかしたら俺補正のデマかも。歓声だけで判断してるから)
でもパフォーマンスがピカイチなのがみなせといすず。
会長も「この2人はどの曲にも出せる」ってお墨付きも。
でも本当は夏美に溺愛なんだよね。
夏美が仕上げてきたら色々怖いなー。
桜組が歌い踊る場所は、高さ1mぐらいのステージとバスの上。
今回は会長案でいすずとみなせを魅せるためにバス上で踊らせたみたいだけど、どの位置から見てもバス上はサブステージにしか見えない。
下のステージで踊る子たちがどうでもいいようなパフォーマンスするからすっごいバランス悪かったなー。
めっちゃ上着着込んでるのに、下はBODY WILDしか履いてないみたいな気持ち悪さ。
ちゃんとズボン履かせたげて。



ゆきこ。
相変わらずへなちょこダンス。
でもそのへなちょこ具合はマジでバレてきてんのか、確実に出番が右肩下がり。
ちょっとだけ頑張ろうぜ!


今回細かいところだと、いすずのコメントがしっかりとしてスリム!野呂さん見習って!
元ミス日本が「私、元オールナイターズでした」発言。
元ミス日本の誕生日に花を持って見学に来てた怖い人たち。
今週も会長のマジックコーナーありました。
当初は10月末までだった秋葉原イベントが1月10日まで延長!なんじゃそりゃ!
しかもあの土地に建つビルに桜組の専用劇場が出来るとか出来ないとかの噂。
こりゃ年内の土曜の夕方は桜組でフィックスかな!
もう土曜日は大キライ!(ユーミン)