ヒマの過ごし方帖。

ヒマの過ごし方帖。

人の数だけヒマはあるのだ。

2007-01-01から1年間の記事一覧

スーパーの袋しまっとくよーなとこ そーゆーとこツボなのさ。

関ジャニ∞「イッツ マイ ソウル」CHOKKAKUはホーンアレンジの神様です。 トータス松本クサい(=大阪的。)イナズマ戦隊上中の作詞。 作曲はCHOKKAKUと相性のいい林田健司。 (キンキの「ビロードの闇」で手を組んだ過去あり。こちらも非常に良曲です。)王道ジ…

細かいことはわからないが。

さっき観た「堂本兄弟」に千原兄弟が出てました。 ジュニアさんが「どんな女性に腹立ちかますか?」って問いに対して、 「『こまか〜い』っていう女」と挙げてました。 たしか小3だった頃に、何か僕は作業をしていたんだと思います。図画工作でしょうか。 …

緊張で覚えてないよ。

「鶴瓶のらくだ」に母と言ってきました。 場所は八千代座です。 熊本に住んでる分、八千代座なる芝居小屋があることは知っていたのですが全く興味もないのでピンと来てませんでした。 でも中入ったらすごいの。天井に敷き詰められた古い広告。 おそらく八千…

知らない街角の知らない片隅で知らない誰かと恋に落ちるだろう。

午前の授業がない事をいいことに、「天然コケッコー」を見てきました。 僕があまり映画を見てないだけなんでしょうが、邦画に対する色々と新しい発見がありました。 まず「ステレオタイプじゃない田舎」の描写。 その町自体には医者もコンビニにもないんだけ…

いつも感じる引力 消えないよ。

今日買ったSPA!今週号に「誰かに必要とされたい[症候群]」って記事が載ってました。人にメッセージを送ることで、「俺って世の中に必要とされてるんだな!」って満足感を得てる路上詩人などなど・・・そんな色んな種類の「誰かに必要とされたい」人を特集し…

本音 痛み 次は地上戦でしょう。

Perfumeちゃん、やってくれました。 CMが楽しみです。 NHK絡み・・・? 紅白フラグですかね。

日本の未来は(Wow×4)。

「大日本人」を見ました。 天才ゆえの孤独というか運命というか・・・。 映画を見る前から色んな感想を各所で聴いてはいますが、やや酷評多め。 特に「映画好き」と言われる人からの銃弾が多数。 (評論家だとか、どこぞのラッパーだとか・・・) あれって「松…

ワクワクしたいと願いながら過ごしてたよ。

9時起床。 今日はPerfumeイベントの日です。 興奮気味なのか、起きたら鼻血が出る始末。 暑いからかね。今日は熊本は某局のイベントがあったそうですね。 (中継見てドン冷めしましたが。) 緊張気味なのかあまり昼飯が入らない始末。 13時前、バスにイン、…

ワンナイト限りの観光ビザ 切れちまうまで現実逃避さ。

昨日より、@東京。 昨日は、用があるところを2件ほど回った後、秋葉原のドンキへ直行。 お目当てはもちろん 「AKB48シアター」 ・・・これを毎日やってると思うと ・・・とてもおぞましく感じた。 ルミネよりも全然少ないキャパで、毎日のように彼女たちも…