ヒマの過ごし方帖。

ヒマの過ごし方帖。

人の数だけヒマはあるのだ。

2008-01-01から1年間の記事一覧

完璧な計算で作られた楽園で。

NHK BS2「スーパーライブ Perfume in 武道館」 地上波のヤツをまんまと見逃してしまったのでBS放送を待っただけです。 ウワサ通りというか、レポ通りというか。 低音がすごいですな。 ドッスンドッスン言ってた。 案の定、「君が代」カットwww やっぱり流…

スキャンダルならノーサンキュー。

最近、ホントアイドルのスキャンダル摘発が多いじゃない? ℃-uteしかりAKBしかりですよ。 (℃-uteに関しては、握手会でその子だけが握手されずにスルーされ、その子が泣き出してしまうというひどい始末w) 今回は、そんなあなたももしかすると一連のアイドル…

抱きしめて欲しかった誰かに・・・。

うーん。 2週間前にネットで流れてたプリクラ画像見たから、なんとなく危ないなーとは思ってたけど。 でもちょっとAKSは菊地解雇への説明が不十分すぎやしないか? もうちょっと具体的なファンへの説明が必要では? 特にファンとの距離がひどいほど近すぎるA…

思い切りワガママに。

昨日の夜、色んなところを徘徊してたら、 平野綾の「RIOT GIRL」の音源たちに出会いました。 「オレの1個上ってだけのくせに先輩ヅラしやがって!」 という暴力的過ぎる理由であまり彼女のことが好きになれないのですが、好きな曲がいくつかあるだけでコロッ…

キミはボクのエンジェル。

Peachy's「My Baby Boy」 『オシリーナ』 『アッキーナ』 までは分かるんだけど。 『コサカーナ』ってなんだよwww もっと名づけ様がなかったのかよw 「史上初!禁断の口パクアイドル」がこのユニットの趣旨かつ売り文句らしいですが。 「アイドルとは口…

将来 速攻 最大級。

先日の岡本玲のANNで、 素敵でファンシーな僕のポエムを読んでいただいたので送られてきた次第です。ちょうど茶色のレールのところに金色のペンで書いちゃってるからまぁサインが見にくいw いえいえw 「いつも」ってほどではないですけど。 とりあえずこの…

連日 快速だけをストーカー。

昨日、髪切りました。 髪切った後にツタヤに行って。ツタヤ出て。 この後どうしようかなーなんて思って。 「GAP→タワレコ→無印良品」の順番で回ろうかなんて思って。 そのまま向かいのGAPに入ろうとした瞬間、びっくりするぐらい軽快なステップで階段を駆け…

ジャストミート 恋のスイッチはオン。

最近すっごい好きです。 岡田絵里香。 聾唖とか全然問題ないです。 好きなんです。 【公式blog】 http://ameblo.jp/erika0314

夏の少女 一度お願いしたいね。

昨日、「ホームレス中学生」やってた時間の実況のフジ板のスレにて。「夏帆の生乳ペロチューか18億円」 http://web2ch.org/av/live23.2ch.net/livecx/1215866192/31-131nPCの前で真剣に悩みました。 どっちかな、と。 これが長澤まさみだとか新垣結衣なら、…

テレビに出てた女の子 夢に出てきた女の子。

やっぱりこれ何回聞いてもゾッとします。 バックのファンの声援、「身近にいそうなアイドル」という歌詞、 どれをとっても「メタアイドル」的です。 かつてはキョンキョンが同じ「メタ枠」として「なんてたってアイドル」で、アイドルの素性のぶちまき様を歌…

放置民。

今月のbounce読んでたら表紙の裏にハレパンが! それだけで驚いてる場合ではありませんでした。 なんとシットディスコがプロデュース! ごいすーごいすー!ハレパンごいすー! ちょっと今日アルバム買いに行ってきます。 キッズウォーの挿入歌の頃とか、オレ…

一方的な表現のツンデレーション。

これが起こるべくして起こったことなのか。 はたまた、奇跡なのか。 世間が求めてるのは、「イベント参加券」でもなく「初回限定盤」でもなく、 「いい音楽」だってことが、 大金はたいてプロモーション打ってるどこぞのレコード会社や、 思わず首をひねって…

お酒を飲めば忘れ草。

右のおっさん「これがお前の言ってたカンパリか・・・?」 左のおっさん「・・・知らん」

ポケットの中は夢とコインだけ。

雑誌「ニコラ」のモデルで岡本玲という子の「Teenage days」という曲。 PV見たらちょっとかっこいいじゃない。 ギター?ギターを持ってるね。 たいていアイドル歌手がギターを持ったって、チャカチャカと弾きマネする感じだろうがこの子は違うらしい。 ちゃ…

脳内パラダイス。

19時過ぎ。 AKB48シアターへ。 公演終了後にひなあられの手渡しイベントがあると聞いたので。 俺はチームBじゃシンディぐらいしか知らないから真っ先にシンディの列へ並ぶ。 握手会とかこういうファンと触れ合うイベントって、俺みたいな新規のファン暦浅い…

どこかで希望の鐘が鳴り響く。

AKB48劇場「桜の花びらたち2008」購入者特別プレゼント! AKB48劇場にて、AKB48のニューシングル「桜の花びらたち2008」の3種類 (DFCL-1444〜1445、DFCL-1446、DFCL-1447)いずれか1枚ご購入に対し、 AKB48特製ポスターを1枚プレゼント。 ポスターの種類は…

完璧な計算で造られた楽園でひとつだけうそじゃない愛してる。

俺の部屋のPerfumeコーナー。 BEE-HIVEのグループが続々と解散に追い込まれた時期の「Complete Best」発売は、僕らを不安に追い込みました。 もうここで本当に終わりだと思った。 結局この世界じゃ『正義が勝つ』っていうのは難しいんだな、を痛感。 「リニ…

とても大事な君の想いは無駄にならない世界は廻る。

【宇多丸×掟ポルシェ Perfume対談】 http://blog.yomiuri.co.jp/popstyle/2007/10/post_ee87.html やっとゆっくり全部読める時間が出来たので読んでみました。 >AKBというシステムの割り切り方は、やっぱりすごいはすごいですよね。(宇多丸) すごく閉鎖…

これくらいのかんじでいつまでもいたいよね。

Perfumeのシークレットイベントに行ってきました。 音楽学校の施設のハコだけあって、イベントって感じよりライブみたいだった。 俺、ああいったちゃんとしたステージでPerfumeが歌うのを見たの初めてでした。 久しぶりに見た生Perfumeはそりゃもうまぶしか…