ヒマの過ごし方帖。

ヒマの過ごし方帖。

人の数だけヒマはあるのだ。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

癇癪と色気。

外出メモ。 ●2/25 【ムーンライズ・キングダム@吉祥寺バウスシアター】 月曜に1000円で見れる近場の映画館を探して飛び込んだので、あんまり事前に情報入れ込まずに見てたらブルース・ウィリスが出ててビックリ。 ダイハードと共通しているのは、どちらも危…

その昔よりもすっごくきれいだぜ。

外出メモ。 ●2/24 【乙女新党@タワレコ新宿】 「2軍中学生アイドル」って…。 そんな若い頃から夢のある世界で負け犬根性植え付けられるってどうなんだろうなぁ。 "バブル"故の発想と卑屈さなんだろうけど。 ロゴの80's感は面白い。 ●2/24 【Dozaemons〜第六…

いらだちも憂いもゆらゆれる陽炎。

外出メモ。 ●2/22 【おだやかな日常@アップリンク】 「放射能に対して神経質になることは是か非か」という映画だったんだけど、 当時の俺はどうだったかと考えると、神経質な人に対して「東京でマスクだなんて大げさな!」とまでは思わなかったけど、 そこ…

昼から星眺めて花束食べて寝て。

外出メモ。 ●2/18 【大宮エリー「生きているということ展」@渋谷パルコ】 最終日とはいえ、平日の昼間なのに入り口付近で渋滞。 …と思ったら、みんな1つずつ作品を撮影してんのね。 作品というか、展示してあるのは大宮エリーの金言(と敢えて表現)なんだけ…

血を吸うカメラの餌食。

外出メモ。 ●2/16 【中ザワヒデキ展「脳で視るアート」@武蔵野市立吉祥寺美術館】 先週、吉祥寺でポ2スターを見た時にゾクゾクっとしたので。 "脳波ドローイング"見て思い出したけど、「たぶんこれ昔に何かの記事で読んだことあるな〜」と思ったら、作品の…

弄って嬲って舐ってしくじる夏。

外出メモ。 ●2/13 【Verge@秋葉原AsoBitCity】 神田で仕事だったので無銭カレンダーを見てフラッと入ったら、前方にはおじさんの群れ、後ろには若い女子の群れに真っ二つで、フロアの真ん中にポッカリ穴が開いてるという何だかよくわからない状況。 どうや…

メスとコスメ。

外出メモ。 ●2/10 【アリス十番、スチームガールズ@秋葉原P.A.R.M.S】 公式サイトの時間を頼りにして、15時半に中に入ったらもうOZの出番が終わってアリス十番が出てきたところだった。 俺的にはスチガさえ見れればいいのだけど…。 ザ・ノンフィクションの…

僕の短所をジョークにしても眉をひそめないで。

外出メモ。 ●2/4 【TED@新宿バルト9】 有吉さんの吹替も捨てがたかったけど、町山さんの字幕の方へ。 後半の、アメリカ固有名詞を日本のモノに置き換えた訳がちょっとムムッというか若干のうすら寒さというか。 俺は英語全然得意じゃないけど、登場人物が絶…

低い温度でゆっくりと僕らは火傷をしたんだ。

外出メモ。 ●1/28 【アイドルビジネス論2013 吉田豪×JJ小野〜LinQモデルにみる 現代のアイドルビジネス徹底解剖!〜@新宿LOFT】 メグリアイ山田渚ちゃんの「引っ越し屋のアルバイトをしてます」発言が今も脳内にこびりついてる。 しかも理由が「体力をつけ…