ヒマの過ごし方帖。

ヒマの過ごし方帖。

人の数だけヒマはあるのだ。

2009-01-01から1年間の記事一覧

ミラクルペイント。

アニメーションの授業が今日で最後だった。次回はテスト。 楽しかったなー。唯一欠席ゼロの授業だったかも。 いわゆる"非商業系アニメーション"なんてジャンル、今まで当然見る機会なんてなかったんだけど。 なんだろうなーこの頭の隅っこをくすぐられてる感…

イエイエ。

今日の授業でテレビスポンサーの話題になったときに見せられた映像。 レナウン「イエイエ」。 世界観がピチカートそのものだ! にしても、ウチの母親でさえも幼少期の67年にこんな洒落たCMがあったなんて・・・。

アキバで待ってんのにせっかく 壊れる人類補完計画。

MOE-K-MCZ「HEY,BROTHER(ねぇ、お兄ちゃん)」 うーん・・・コンセプトは買う!w ロゴのオマージュ具合も嫌いじゃないよw 「東京ブロンクス」を大胆過ぎるほどそのままサンプリングしたトラックもまぁ良し。 ただやはり要のラップがこれじゃあなぁ・・・。 …

夕方には雨降りみたいね。

S/milage「あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい」 「ポストタンポポktkr!」と友達が騒いでたので聞いてみたら、すごく良くてビツクリ。 前シングル「ぁまのじゃく」がアコースティックロックな感じだったから、こんな感じで行くんだろうなぁとあえ…

誕生日の夜。

野呂生誕祭。 DMMでこの日の動画を買おうと思ったら、Veohに上がってたのでありがたく頂戴。 この日は高城さんがアンダーで入ってたのね。 勘違い女優モードでAKBINGO降ろされたり、ケツ引っぱたかれ続けないとすぐにへたれこんだり、それでも"なんとかなる…

人混みに紛れて気づかなくてもいい。

●AKB48「RIVER」 ジャケットの篠田さんの「ちょけ顔」にグッとくる。 手足ストンプで始まる曲といえば、ひまわり組1stの「Dreamin' girls」を思い出したけどあれとはちょっと感じが違うか。 今回は、高橋が持ってったな〜。 ユニゾン部分だとたかみなの声し…

餓えてるハートは誰かを傷つけそうで。

やっぱり公演は楽しいね、と感じた昨日のSDN。 3順目入場で、2列目のセンターに陣取れて歓喜。 昨夜は浦野、佐藤、穐田不在で野呂キャップも一部出演と、アンダー祭。 でも仲里さんはダンサーだけあって踊りキレキレ。 "なちゅのん"のMCも面白かった。とりあ…

女はオネスティがいい。

昨日のSDN公演。 シンディを公演で見るのは初めてだ。 2年前?のひなまつりサプで生で見て以来。 正直、何度も同じ公演見て何が楽しいんだって思ってたけど、 SDNで初めてアイドルの定点観測の楽しみ方を知った気がする。 というかAKB48の公演曲をここまで好…

エンドロール。

K公演楽しかったなぁ〜。 寸劇は野呂さんメイン。今回も当たり公演だった。 「梅島夏代」ユニットのときの野呂さんかっけー。 曲自体もカッコいいよ。 バッキバキのロックダンスが素晴らしい。 この4人、本当ダンス好きなんだな。 もうちょっとビート強めで…

本気じゃなくたってその時よければいい.

YURIMARI「Hello,I Love You」 YURIMARIって爆風スランプコンビが全面プロデュースだったのか。 「脱力系女性デュオ」ってすっごいバランス取るのが難しくて失敗しやすいって宇多丸さんがトマパイ評のマブ論で言ってた気がするけど、 もしかしてこれは典型的…

宇宙大シャッフル。

今日武道館で行われた「組閣祭り」で、A、K、B、総入れ替えの発表があったみたいですね。 野呂さんはKを離脱し、SDNのみの活動・・・。 なーんか卒業に一歩近づいた感じがして、何とも言え無いというか・・・。 とりあえずK卒業するまでに抽選かけまくって目…

少女だったといつの日か想う時が来るのさ。

仲村みう。 利口な判断なのかも知れません。 彼女のグラビアってそんなに見たことないけど。 たしか彼女を初めて見たのって何年か前のサブラだったかな? かなりぶっとんだ衣装着ててびっくりした。 でも後々QJのインタビュー読んで、あれは"能動的な過激さ"…

ひとつだけ うそじゃない 愛してる。

「アイドルに自我を持たせたらダメ」 倖田來未はどうなるの? 倖田來未ってもちろん振り付けも楽曲も他人に作ってもらってる(定義上は)"アイドル"だけど、ちゃんと自我持って上手いことバランス取りつつそれなりに売れてるし。 俺は彼女の曲はそんなに聞いた…

白線引いたスタートライン。

≪解散パンチ、白線〜スタートライン〜≫ 行ってまいりました。 以前、誰かのブログで「ハレパンは"生"だと魅力が半減する。mp3を聞いていた方が・・・」と書いていたのを思い出した。 だからチケットを買ってからの1ヵ月弱。あえて聞きまくりました。 そんな…

ロマンスの神様。

新宿の東急ハンズでハガキ用のペンを買った後、秋葉原のドンキへ。 帰り際に通りかかったイベントスペースで、何か盛り上がっていたので覗き見。 奥の方で「ロ!マ!ン!ス!」と野郎の怒号が響いてたのですぐに状況を把握。 「ヱンデヰストピア」という女の…

遠い記憶の底。

今月のBUBKAで惹かれた記事がありました。 「Perfumeになれなかったアイドル」 80_pan、Dream、リトル☆レンズ、BON-BON BLANCO、BUZZ、BUZY、BOYSTYLE ・・・名前を列挙してるだけで涙が出てきますw BUZYに関しては、 BEE-HIVEのカメラでかしゆかが、彼女た…

おしりも冷たいっ 生きてるんだ。

Tomato n' Pine「Life is beautiful」 ラジオで聞いて惚れてしまいました。 アゲハスプリングスのプロデュースです。 まぁ言われてみれば元気ロケッツっぽい感じも否めませんな。 最近の彼らのプロデュースで言うと、中島美嘉の「Over Load」がお気に入りで…

トゥインクル トゥインクル 教えてください。

久しぶりに「toutouって今何やってんだろう」ぐらいの気持ちで調べたら。 http://ameblo.jp/toutou-toutou/ アメブロなんてやっててびっくりでした。 とっくの昔に解散したものだと思ってたので。 記事を見て驚きました。今月で解散か・・・。 最後のライブ…

きっとおウチの事情がきびしーのかとか思って涙流しちゃいそう。

夜遅くまでアイドルヲタの友達とskypeでチャットをしてました。 その友達から1件のファイルが送られてきたので「これ何?」と聞くと、どうやらAKBの新曲のPVらしい。 「へぇ〜もう流れてんだ」ぐらい思って、受信が完了したファイルを開いてみると・・・ビッ…

負けない勇気 風に預けて。

亜流Perfumeの粉糞人生みたいなmixiニュースを見て、知ったんだけど。 ・・・80_pan解散!? う〜ん・・・ショック。 いわゆる大人たちが言う、「Perfumeっぽい(または「Perfumeっぺぇ」)」ものとは違うアプローチの仕方だし、 リミックスアルバムもなかなか…

アイドルなんて呼ばないで。

さっき、はなまるカフェを見てたらゲストの島崎和歌子がこんなことを言ってた。 「平成元年ってバンドブームでアイドルのお仕事がなかったんですよねアッハッフォッハッハhhフォッッ」 俺が生まれてまだ1年も経たない「平成元年」という年はバンドブーム真…