ヒマの過ごし方帖。

ヒマの過ごし方帖。

人の数だけヒマはあるのだ。

2012-01-01から1年間の記事一覧

2012年の記憶。

いかがお過ごしですか? 僕はというと実家に帰って、JUJUを歌いながらマンションの階段上ったり下りたりしていたら、5階に住んでいたおばちゃんが「JUJUの笑いのツボがわからないのよ!」と突き飛ばされ、階段を転げ落ちて意識が朦朧としている中で思い出し…

ときめきは現金のスリリング。

外出メモ。今年最後の分。 ●12/25 【西国原礼子ライヴ『クリスマス☆ウタイマス』@コシダカシアター】 内容的には満足だけど、構成がどうも気になったなー。 野呂さんの遅刻(ほぼダブルブッキング)のせいで余白が出来たにしても、企画やネタの用意はしてて欲…

綿菓子がふわり浮かんでる色模様。

外出メモ。 ●12/19 【ウレルミ vol.1@阿佐ヶ谷アートスペースプロット】 今週の水曜日に無事終了しました。 コントライブ「ウレルミ」vol.1。 お越しいただいたお客様には感謝です。 コント自体は今年に入って何度となく書く機会があったものの、長めのコン…

リラックスなんてどーすりゃいいの?ほ〜ら問題とかも山積みで。

外出メモ。 ●12/9 【ハガキ職人ナイト!14@東京カルチャーカルチャー】 お越しいただいた皆様、ありがとうございました。 1年ぶりの参加でした。 ロクに投稿も大喜利もせずの1年間だったので、そのブランクと(当日裏で行われているT-Plaette感謝祭のチケッ…

今日だけアホになりたくて。

外出メモ。 ●12/8 【アップアップガールズ(仮)@タワレコ新宿】 星野源のポップの後ろのさらにJUJUのポップの後ろで見ていても森咲樹だけは見える。 「チョッパー☆チョッパー」という曲がカッコイイ。 ●12/8 【竹中夏海@タワレコ新宿】 竹中先生のビジュア…

時計の針が重なればココロは西麻布。

外出メモ。 ●11/30 【スマイレージ@東武百貨店 池袋】 池袋東武の屋上で(大した味じゃないって知ってても)何か食べてみたいなって思ってるんですけど、なかなか行く機会無いね。 夏のウチに行こうと思ってたけど、もう冬。 じっとアイドル観てらんないぐら…

どうして伸ばしてたはずの髪を君は切ったんだろう。

外出メモ。 ●11/25 【おはガール ちゅ!ちゅ!ちゅ!@ダイバーシティ東京】 仕事はガンガン溜まってるけどなつみちゃんを見ないと自律神経がおかしくなってしまうと思ってので。 アンコールを除いて、新曲「こいしょ!!!」をアタマとケツで2回歌うんだけど、…

たどり着いたらそこがスタート。

外出メモ。 ●11/22 【イニーミニーマニーモー、ねがいごと、Power Spot@秋葉原アソビットシティ】 仕事がちょっと一段落しまして。 アイドル禁断症状20日目にして手を震わせながら観に行ったのがねがいごと。 俺の大好きな「おまつり少女」は聴けず。残念。…

僕は嫉妬深くて器が小さすぎる 過去のことも許せないんだ。

アイドル観に行きたいですけど観に行けてません。 忙しいっていいことだなー(泣) 原稿の締め切りにケツをたたかれながらも、「北川謙二」のPVやさくら学院科学部のイイキョクに癒されております。 「北川謙二」は教室のカットが全部いい。 席について手振り…

俺がNoと言えない日本人 でも君に対しては一本気。

外出メモ。 ●11/3 【青SHUN学園@パサージュ広場】 いつ見ても特殊な現場で楽しいね。 いつもつい目が行ってしまう不思議な顔立ちの小さい女の子はいなかったけど、金髪でケバくてダルそうに踊ってる子がツボで仕方なかったんだなーと思ってググったけど出て…

兄ちゃんも歩け!歩け!西通り ぶらりぶらり警固公園。

外出メモ。 ●10/28 【ノンティーBIRTHDAY PARTY@ホテルサンルート品川シーサイド】 ゲスナーとしてはトップリードがMCってのがすごく嬉しかった。 それだけでも牛丼二十数食分は元取れた感じ。 アイドルのイベントの司会は初めてだったらしいけど、あん誰で…

はたして弾丸は弾けそうに 死にたかねえけど死ぬかもよ。

外出メモ。 ●10/25 【しず風・絆〜KIZUNA〜@高田馬場ムトウ楽器】 午前中に付近で仕事だったので様子見。 ムトウ楽器すごいね。 総選挙の時のミヤネ屋でしか観たことなかったけど、あの店内のアイドル圧迫感はたまげた。 もっとたまげたのは、アイドルファ…

手をとって踊ろう 僕はブレイクダンスキメるよ!

外出メモ。 ●10/20 【南波志帆@シブカル祭。2012】 髪が真っ赤になっていた。 髪が真っ赤でも真っ青でもウンコ色でもなんでももう何でもいいよ。 なんでもカワイイんだから。 ここまで何やらせてもカワイイ女の子いないよね。 ため息しか出ない。 この日、…

金や銀が舞う銀河デパートに緊急ランディング。

外出メモ。 ●10/13 【LinQ、バニラビーンズ、hy4_4yh@アイドル・フェス・イン・ボートレース多摩川 Vol.6】 hy4_4yh、久々に見た。 まだアキバの石丸で毎日のようにライブやってた頃に「いしまるっ子クラブ」名義のイベントに一度だけ行ったなー。 なぜかい…

人の心 裏の裏はただの表だったりして。

外出メモ。 そろそろ寒い。 ●10/7 【ハンガー・ゲーム@Tジョイ大泉】 観に行ったのは生田さんが声優やってるって理由だけ。ただそれだけ。 そもそもあんまり洋画観ないし、2択だったらほぼ選ぶことのない吹替版。更に内容に興味がない上に、自宅からそこそ…

そのボン・キュッ・ボーン 曲線解く式をキボーンキボーン。

外出メモ。 ●9/30 【ASIA IDOL PARADE2012@clubasia/VUENOS/Glad/LOUNGE NEO】 JK21→YGA→ナイスガールトレイニー→さんみゅ〜(β)→アリスインアリス→めろでぃーリアン→ねがいごと→小桃音まい→Mary Angel→青SHUN学園→GALDOLL→光上せあら→早乃香織→テクプリ→小…

TSU・KE・MEN 食べて上がっちゃってー!!

外出メモ。 ●9/27 【SMAP@東京ドーム】 これはこれで完成されている。素晴らしい。 ただ、年々SMAPのメンバー間やスマスマや個々の番組に見られる"晩年感"みたいなものがとうとうライブにまで及んで来てるかなって感じが垣間見えたなー。 チームプレイだっ…

ねえタイムマシーンはまだ?誰かあの日のボク蹴っ飛ばしてよ。

外出メモ ●9/22 【東京女子流@池袋サンシャインシティ】 新曲の衣装の機能がすごい…! ただのスケスケスカートかと思っていたら、裾を指にひっかけて"黒ジュディオング"!発明!かわいい! PVだとあの機能性はちょっと分かりにくいから生で観た方がいいです…

こんなザワメキの中で乱暴に愛した夏の終わり。

外出メモ。 ●9/17 【ライムベリー x lyrical school 2マン アイドルラップナイト@新宿MARZ】 MARZ自体がそこまで広くないのは知ってたから、150番台って後半だろうなーと思って開演間際に後ろ振り返ったらもうギューギュー。 ライムベリーヲタがフィジカル…

希望について。

外出メモ。 ●9/13 【あなたへ@新宿バルト9】 何日か前に見た「プロフェッショナル 仕事の流儀」の高倉健スペシャルを(高級中華たいらげた後に上通りの駐車場のモニターで)チラ見して、気になったので。岡村さんも出てるしね。 客は俺以外ほとんどジジイとバ…

見たこともないようなマイクロフォンの握り方で。

外出メモ ●9/8 【HR チームR公演@ボックスシアター】 本当は先週見に行きたかったんだけど、完全に疲れマラでパスして熊本帰ってきたのでした。 最後に劇場で公演を見たのは今年の3月でした。 初夏あたりからメンバーの大量卒業があり(2012年内現時点で20人…

外出メモ。8/31~9/2 SENSE、LinQ、Rev.from DVL

外出メモ。

アスファルトの熱で君の黄色いシューズが溶けて見える。

外出メモ。 ●8/24 【Tomato n' Pine、Dorothy Little Happy@MEGAWEB】 トマパイの出演時間が13時半とかで、平日だしさすがのガラガラ具合。 いくら都内に住んでてもお台場はやっぱり遠いもんね。 やっぱりトマパイは幸せになれるね。 幸せそのものでしかな…

おいでよ パーティーへ急ごう。

外出メモ。 ●8/22 【AKB48のあんた、誰?@AKB48カフェ&ショップ秋葉原】 公開生放送に野呂さんが出るということで。 100人ちょっと集まって公開放送に参加できるのが計40名(座席30+立ち見10)という状況でなんとか当選。 抽選に外れてもカフェの方でモニタ…

プロキオン アンタレスとか魅力的な男の子たくさんいるんだから。

●8/19 【トーキョーチアチアパーティー@文化放送サテライトプラス】 無銭とはいえ、2周年ライブともあってかなりの集客だったなー。 特に惹かれるものはないけど、チアチアは結構回数観に行ってるかも。 「カタタキノウタ」久々に聞いたけど良い曲ですね。 …

もしも君が笑えば嫌な野菜も食べれるハズ 君が遠くの街に引っ越す前

外出メモ。 ●8/16 【TOKYO FM DANCE DRAGON ストリートダンス&ワークショップ@東京国際フォーラム】 子供向けのイベントでダンスのワークショップコーナーにおはガールがゲストで呼ばれていたので。 ワークショップの講師がFISHBOYって人だったんだけど、…

休憩時間10分 あっという間に終わっちゃう。

外出メモ。 ●8/12 【劇団ハーベスト「一筆啓上!〜girls look up!〜」@中野ザ・ポケット】 劇団ハーベストが面白いっていう噂はツイッターでちょいちょい見掛けてて、いつか行ってみたいなーとは思いつつもなかなか"1公演3800円"というハードルが邪魔してた…

HIKARUがビートの家庭教師 素敵な3本マイクのMC。

夏休み外出メモ。 ●8/6 【ライムベリー@新宿タワレコ】 TIF明けで疲労たっぷりなのに平日の夕方からピョンピョン跳ねるおじさんたちがこの日本を支えているのだなと思うと涙が出てきます。 ライムベリー初心者なので、DJのメガネっ娘は、DJセットの上に割と…

もしくはヒンヤリした自宅 おウチが一番の贅沢。

なんとなく去年の秋ごろから「土日をアイドルで潰すのってどうなんだろう」という思いが芽生え始めてまして。 これだけアイドルがブームになっていて、休日になればいくつもの無料イベントの選択肢があるような贅沢な時代だと確かに実感してはいるんだけど、…

ここで抜け出さなければ敗者になるよ。

お疲れ様です。 クシャミをしていたら腰に激痛が・・・。 まさか花粉のせいで腰までやられてしまうとは。 クシャミで腰がグチャグチャになっちゃうのって、腰痛持ちじゃなくても引き起こしてしまうみたいです。 ただひとつ安心なのは、僕が愛されボディを目…