ヒマの過ごし方帖。

ヒマの過ごし方帖。

人の数だけヒマはあるのだ。

もしくはヒンヤリした自宅 おウチが一番の贅沢。

なんとなく去年の秋ごろから「土日をアイドルで潰すのってどうなんだろう」という思いが芽生え始めてまして。
これだけアイドルがブームになっていて、休日になればいくつもの無料イベントの選択肢があるような贅沢な時代だと確かに実感してはいるんだけど、「俺はもしかしたらアイドル観に行くことぐらいしか趣味が無いんじゃないか」って感じちゃうよね。夏だよね。
で、今年の3月で時間やお金をなんとなく費やしてきたSDNが終わっちゃったのもあって、なんとなくヲタ卒・・・ってほど大掛かりな物でもないんだけど、アイドルとはなんとなく全く違うベクトルの趣味を持とう!みたいなキャンペーン(春のパン祭りと同時開催)を打ち出してた時期がありました。
が、やっぱりなんとなく土日はアイドルに足が向いてしまうんですな。
中学生くらいからハロプロに始まって、ずっとアイドルが好きは好きなんだけど、その時々でアイドルへの興味が薄くなって他の事に夢中な時期も確かにあったし、特に"今"、僕の「面白いこと見つけたろアンテナ」がたまたまアイドルに向いてるだけなんだと考えることで、なんとなく、(死じゃない方の)楽になりました。
来年もアイドルが楽しいといいな。
たまに書くブログなのに、ここ最近は似たような話しかしてない気がする。。。


一昨日と昨日はTIFに行ってました。
毎年参加してるけど2日間行ったのは初めて。
夏は家でじっとしていたいので、野外フェスは憧れたまま死んで行くものだと思ってたけど、TIF良いっす。
超暑かったけど良いっす。
1日目の湾岸スタジオ屋上ステージのフジテレビ球体越しのLinQとか最高だった!
私事でタイムロスがあって2日ともちょっと出遅れての参加だったけどそれでもかなり回れた印象。
【1日目】吉木りさSKE48→1stアイドリング→LinQエビ中ぱすぽG☆Girls→KNU→アフィリア
【2日目】Negicco吉川友→ライムベリー→トマパイ→チアチア→でんぱ組→リリスク→アイドリング→アリス十番OS☆Uリリスク→しず風&絆
毎年1人で行ってたけど、今年は共に行動する人がいたのも良いっす。
クンチャージさんと一緒でした。
あと、これからフェスなど行かれる方、「しろくまのきもち」大活躍だよ。ステマだよ。
http://www.shirokumanokimochi.jp/



気付いたら夏休み2日目。
今日は今日とて、新宿タワレコでライムベリーのインストア。
TIF明けなのにおじさんが前の方でピョンピョン飛んでて元気でした。
テスト終わってTIF直行な流れだったからどこからどこまで学校で夏休みだったかもう忘れた。



以下、告知です。

      • -

「ナンセンスPresents大喜利ライブ『ホームシック』」

日時:2012年9月9日(日)19時〜(予定)
場所:DIESEL(熊本市中央区新市街13-16 平田ビル2F)
料金:無料(+1オーダー制)

【出演】
ナンセンス
エンブン(猿人文化)
クンチャージ
うわっくせー!
...and more.


去年の夏からUstreamで配信してきた「ホームシック」が会議室を飛び出して、いよいよライブとして動き出します。
シャワー通りの果てにある「DIESEL」というBARでお世話になります。
チャージは無しで1オーダーしていただくだけでライブ見れちゃうので気軽にフラッと立ち寄ってみてください。
ネットの環境が整っていればUstreamでの配信も考えています。

・・・ほぼ無銭だぜ。
お時間ある方、是非お越しくださいませ。


blog:http://d.hatena.ne.jp/homesicklive/
twitter:@homesicklive