ヒマの過ごし方帖。

ヒマの過ごし方帖。

人の数だけヒマはあるのだ。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなはしゃいで騒いでいきましょー!

アフィリア・サーガ・イースト。 パンを発酵させない方のイーストを石丸で見てきました。 曲はいくつか聞いたことあって、アフィリアに何かしらで関わってる方から何となくの情報は頭に入って以来、ちょいちょい気になってた頃のタイミングでの無料イベだっ…

大人になれば。

最近、ボクはいい大人に恵まれているなと思うんです。 居心地よくて楽しい。 これだけいい大人たちに囲まれてると、「俺もあんな人みたいにいい大人になってやろう!」と思うのが普通だと思うんですが、 ここで逆に悪い大人を目指した方が、良い大人に囲まれ…

アキバのくのいち。

桜組。 露骨に夏美推しな会長のバイオレンスさに脱帽。 他のメンバーには邪険なのに夏美にはベタベタだもんな〜。 夏美の顔面がアレなのでちょっと孫とおじいちゃんに見えなくもなかったりするのがまた面白いんですけど。 ステージに段差が無くなった! おか…

秘めた情熱よ。

研究生でずっと干されてた2人がワンツーフィニッシュだもんなー。 このイベント・・・出来過ぎている! 一緒にアンダーで出る機会がそういえば多かったなーなんて映画館から帰った後に気付きました。 A4thリバイバルとかそうだった。 KKとNはじめ、これ以降…

僕は音楽家 電卓奏でる。

IKEAに行く機会があったのですが、家具より何より板チョコが美味かった。 というか家具見てません。 家具の木目より、板目に沿って割ってちょっとずつチョコ食べることに忙しかった。 でも相当美味いです。もうちょっと買ってくればよかった。 ちなみにドイ…

僕はヘラヘラへっちゃらさ。

桜組。 今週も懲りずにイベントへ。 上手ゆきこゼロズレを死守。 でも30cmも目の前に立つと踊りにくそうだったのもあって2mぐらい下がって見学。 ゆきこのパフォーマンスは、キレがある子に比べるとだいぶヘンテコなので胸がキューっとなります。 あと基本ヘ…

心に綻び一つ無い子供に。

藤澤恵麻。 「UDON」も「ラブ★コン」も最悪なのに、それでも彼女のことが好きなのは「朝の小岩井」のCMが強烈過ぎたからだと思います。 アイドルや女優を起用するCMに必要なのは、「綻び」だと思います。 かつてゼクシィで加藤ローサが見せる一瞬ニッとした…

がむしゃら凸凹大レース!?

DokiDoki☆ドリームキャンパス。 TIF以降、暇さえあれば色んなアイドルのイベントに足を運んでます。 無料モノに限りますけど。 冷やかしレベルのアイドルのイベントと冷やかしレベルのAVは無料サンプル程度で楽しむに限ります。 小桃音まいイベントのゲスト…

電撃少女。

YGA。 日曜にYGAのイベントに行きました。 TIFで初めて拝見して、面白いパフォーマンスだなーと思うと同時に気になったGカップの子。 櫻井里佳ちゃんって子らしいです。 帰宅してその子について調べても「Gカップ」以外の情報に惹かれる部分が無くてモヤモヤ…

はじめて君としゃべった。

はじめて。 人間は歳を重ねて様々な経験をしていく中で、色々な「はじめて」を失い、ガバガバで穢れた大人に成長していくものだと思ってます。 そんな大人のチーム研究生真っ最中の僕が、今日の早朝に大きな「はじめて」を失いました。 東京で1人でタクシー…

おいしい水を飲もうよ。

桜組。 桜組ってあれです。 忍者姿の双子の中国人が胡散臭い芸能プロダクションのCMを、1年前ぐらいだったかの夜中にバンバン流してたアレです。 都内でもトレーラーを何度か見かけたけど紫を基調としていたので、めちゃめちゃ胡散臭かったのを思い出します…

伸びた鼻は元には戻らないぜ!

握手会で感じたことは、野呂さんとどんなことを話したかよりも「AKB48って人気あるんだなー」。 わんさか列を成してたAKBメンのお昼休憩間に、短時間のSDNメンが割り振られてたのがもう見てらんなくて。大した列も出来てなかったし。 モニターでピノキオ軍の…

果てない夜を数えながら。

記録として。 俺「どーもー」 下川『ありがとうー!』 俺「あのー・・・あっ!とおどろく放送局で下川さん、番組やってたじゃないですか。「みくに辞典」とか「みくに童話」とか。あの時に「ナンセンス」って名前で投稿してた者なんですけどー・・・」 マネ…