ヒマの過ごし方帖。

ヒマの過ごし方帖。

人の数だけヒマはあるのだ。

アスファルトの熱で君の黄色いシューズが溶けて見える。

外出メモ。



●8/24
【Tomato n' Pine、Dorothy Little Happy@MEGAWEB】
トマパイの出演時間が13時半とかで、平日だしさすがのガラガラ具合。
いくら都内に住んでてもお台場はやっぱり遠いもんね。
やっぱりトマパイは幸せになれるね。
幸せそのものでしかないよね。
幸せすぎて全身の力抜けそうになるから危うくオシッコ漏らしそうになりました。
尿道さえ緩めるアイドル・・・は嫌だね。
2曲で終わりだったのがビックリだけど。
いくら無銭とはいえ2曲?!
来る時にSuicaをチャージして帰る時にもチャージするぐらいの交通費かけてきたのに2曲?!(Suica失くすのにおびえてる党1000円ずつチャージする派閥)
それでも「ワナダンス」聞けたから幸せかなー。
にしても司会のHMVのスタッフ(ざわざわ森のがんこちゃんをそのまま擬人化したような妙齢女性)が、超盛り下げ上手で本当にポンコツだったなー。
メンバーが1人ずつ挨拶してる時もうろちょろしてマイクの受け渡しに奔走してたし、ジャンケン大会の仕切りも「ちゃっちゃとやっちゃってください」みたいな空気バンバン出してて、うわーって感じでした。ブスで茶髪のくせに。
イベントの流れを円滑にしようとするのは良いんだけど、せめて客からの見栄えは良くしてほしかったなー。
せっかくなのでドロシーも見ました。
横丁祭で見た時と同じ感想で、「デモサヨナラ」以外はそんなに自分の琴線に触れることはなかったです。
でも北国の女の子は好きですよ。



●8/24
lyrical schoolTSUTAYA中野駅前店】
近所だから中野のTSUTAYAにはまあまあ行くことがあるんだけど、あの決して広くない店内のどこでイベントやるの?ってアイドルがあそこでインストアするって情報が入ってくるたびにギモンだったんだけど、今日初めてそれを体験して目からウロコ。
1階を買い物不可能にするぐらい全部潰してスペース作るんだね。(1階がセルで、2階がレンタル)
イベント2時間ぐらいやるのにそんなことやって大丈夫なのかな?
気になってる子を正面に観たくて、前日のイベントを参考に下手寄りに陣取ってたんだけど、リリスクってポジションらしいポジションがないのか、同じ曲でも全然位置が真反対だったりしてあれは困ったなー。
「決戦はFRIDAY」が聞けて幸せ。



●8/25
lyrical school@たまプラーザ】
この数時間前にやったアリオ橋本のイベントがちょっと環境的に騒ぎにくい場所だったのか、たまプラで大爆発。
ちびっこも見に来てて、おはガールのダンスイベントの時と同じくやっぱり気になるのはメンバーによるお子様への対応の得手不得手。
子供が好きなメンバーはおじさんみんな好きだよ。
たまプラーザの駅前にあるエリア案内のマップが超分かりにくいからもう爆破だ爆破。
帰りにおっぱい募金に行かなかったボクを褒めてください。



●8/26
lyrical schoolららぽーと豊洲
カンカン照り。
どれくらいカンカンかって、マルシアが怒って楽屋に帰っちゃうくらいカンカンだし、コンクリの階段にお尻つけて座れない程アツかった。
でも楽しかったなー。
リリスクイベントの出席率すごい高かったのにCD1枚も買ってなかった。
ららぽーととかたまプラとか交通費で手いっぱいだったということをCDが買えなかった理由にしたいから、ゆりかもめと東急は何らかの形でリリスクちゃんの各PASMOをチャージしてあげてください。
夏終わったー。



●8/26
AeLL.タワレコ新宿】
久々にAeLL観たけど、西恵利香さんの汗かき体質が全然変わってなくて素敵。
"野呂さんと同じシルエットなのになぜか人気に差が出る"でおなじみの篠崎愛でさえも涼しい顔してたのに1人だけずっとタオルで汗拭ってたもんなー。
素晴らしい。
AeLL.の曲はダサさの思い切り方が振り切ってるから全然聞けちゃうね。