ヒマの過ごし方帖。

ヒマの過ごし方帖。

人の数だけヒマはあるのだ。

金や銀が舞う銀河デパートに緊急ランディング。

外出メモ。


●10/13
LinQ、バニラビーンズ、hy4_4yh@アイドル・フェス・イン・ボートレース多摩川 Vol.6】
hy4_4yh、久々に見た。
まだアキバの石丸で毎日のようにライブやってた頃に「いしまるっ子クラブ」名義のイベントに一度だけ行ったなー。
なぜかいしまるっ子クラブとhy4_4yhが別人という設定で、いしまるっ子クラブが一旦ハケてはhy4_4yhが出てきてハケてはいしまるっ子クラブが出てきて…ってその頃からじゅうぶん"オルタナティブ"っぷりは確かにあったけど、ずっと柱にしがみついて歌ったり、完全に目がイっちゃってたり、ガンギマリしてないとできないような体の動きだったり、すごくパワーアップしてた!
ミクスチャーっぽい曲が増えてたのも良かったなー。
初めて舟券買いました。計340円の勝ちでした。


●10/14
【WEL BATTLE@新宿明治安田生命ホール
知り合いの芸人さんに誘われて。
マリカ、すごいね。PON!で見たときはヘンな人だな〜ぐらいの感じだったけど。
ステージからの圧がブワッと。
http://ameblo.jp/skippamarika/


●10/19
【星めぐりのうた@銀河劇場】
お世話になってる方が出演していたので。
前編と後編の間に休憩時間が設けられていたんだけど、その時間になると「オシッコどうしようかな…二宮沙樹に飲ませたいな…」と考えてる間もなく、我先に立ち上がって出口に向かう大量の女性。
「こんなしっとりとしたミュージカルを催すような劇場で福女を決める大会が…?!」と思ってしまうほど。
15分という休憩時間にも関わらず、結局、6割ぐらいのお客さんが外に出ててビックリ。女性ならではの何かなのでしょうか。
スタンディングオベーションが起こる舞台に久々に出会いました。
立つタイミングを決め打ちしてるのバレバレな人とか、みんな立ってるから何となく立ってみよう!みたいな人とか、前の人が邪魔で見えなくて立つ人とか、逆に「立ったら後ろの人がステージ見えなくなるじゃん!」ってちょっとムッとしてる人とか、恥ずかしがり過ぎて立った時にはもうカーテン降りてた人とかいて、あんまり日本には向かない文化かなって思いました。
ちなみに僕はというと、カーテンコールの時点で尿意が限界で、もし立ったら完全に"スタンディング漏れション"で銀河劇場の床にほっかほかの銀河を作りかねない事態になりそうだったので、黙って座ってました。




月末から1週間ぐらい帰省します〜。