読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒマの過ごし方帖。

人の数だけヒマはあるのだ。

野菜シスターズ。

桜組−11/20。


いざ会場に着くと、柵の外に桜組ブロマイドの無人販売。
1枚200円で竹筒に料金入れるシステム。
野菜かよ。


この日は八王子のイベントでいすず、みなせ、しおりが不在。
普通なら「主要メンバー欠けてるー。大丈夫かなー」などと不安がよぎるものですが、桜組なら「ラッキー!小さいハプニング起こり放題だぜ!」ぐらいにワクワクできます。


加えて学校行事に忙しいメンバーも不在だったりしたので、明らかに人手不足。
かなりの少人数でユニットをローテーションするからみんなバテバテ。
ゆきこなんて、もうそういうお面かぶってんじゃないかってぐらいいつも以上にヘラヘラする回数増えてたもんなー。疲れすぎてて。


MCでの情報によると、りのちゃんは定期を使って東京と渋川(群馬)を往復。
定期は3ヶ月16万円(!)
そこまでして桜組になるメリットは何なんだろう。
でも確か会長があやの・美月姉妹(この子たちもどっかからの通いのはず)の親を桜組に説得した時って「大学行くよりも安く済みますよ!」みたいなアプローチしかけてたんだよなー。
そんなはずあるかよ!大学行けよw

あとゆきこが福生市民で萌え。



パフォーマンス面だと、春香のコール&レスポンスが下手すぎて完全なオモシロにしか見えないのでどうにかして欲しい。一度ラッパーに怒られて欲しい。
魔法のじゅうたんの間奏で入れる試みは確かにGJなんだけど。


チャチャチャのハモリが前より遙かに上達しててビックリ。
完全な生歌ならではの成長課程が見えた部分でした。


この日からイベントに参加した新メンバー2名のうちの桜めいちゃんが完璧。
フリと表情がメイドメンの中ではズバ抜けてる。
秋葉原という土地柄、そこら辺でそういう服着てそういうお店のビラでも配ってそうな既視感はあるものの、「ちょっとあの子カワイイじゃん」って二度見しちゃう感じはある。
新メンバーと聞いて、またどーせとんでもない爆弾が放り込まれると思いきや、まさかの逸材(しかもオモシロ方向ではなく、アイドル性的に!)だったので、ちょっと肩すかしを食らってしまった。
会長、この子こそがアイドルやで!


そしてこの日一番の見所だった(はずな)のが、イベント中盤でいきなり始まるフラショー。
どうやら桜組の候補生的らしいポジションらしく、のちに桜組に入るんだとか。
(その説明もよくわからない。)
もちろん女の子たちがかわいげに踊った後で急にガチのフラダンスぶっこむ構成なので、客は総ポカンです。


余談ですが、最前にサバのぬいぐるみを持ったヲタやUOよろしく両手に(なぜか)ニンジンを持った女ヲタがいた。
たぶん無人販売で買ったんだと思います。ニンジン。


この日は途中離脱でSDNへ。