ヒマの過ごし方帖。

ヒマの過ごし方帖。

人の数だけヒマはあるのだ。

インターネット開けばいい セオリー見てやればいい。

どうしようもない趣味メモ。



【11/12のメモ】
●エンタメライブ・第1部@吉祥寺CLUB SEATA
LinQ
めちゃめちゃ近所だけど、朝早いしパスだなーとか思ってたけど、朝方(とはいえ7時!)に聞こえた酔っぱらいのケンカで起きたのでヨーグルトかきこんで吉祥寺へ。
センター2列目確保だけど智聖は一番上手!
でもココで全体像をハッキリと確認できる形で見れたのは大きかったです。
1時間後はもう新宿でイベントなのですぐに吉祥寺退散。
やっぱり何度来ても「一番住みたい町」だとは思わない。



LinQ・しず風@タワレコ新宿
しず風って結構モッシュ&ダイブが起こるって聞いてたから多少警戒してたけどそこまでって感じだったなー。
むしろLinQの時に後ろにいた推しジャンしてるバカの方がよっぽど怖かった。
(…というのがこの時の感想。これがフリとなってタワレコ渋谷で惨劇が)
エビ中のぁぃぁぃが居た場所から1人挟んで真後ろにいました。
また智聖ポジションに行けず…。



LinQ・しず風@タワレコ渋谷
同レーベルのNegiccoにかけてネギ(まるまる1本)を客席に投げるって意味不明の演出は100歩譲って良いとして、空中色んなヲタの手に当たったせいで折れたネギから汁が拡散されるのは勘弁してほしかった。
軽いネギ臭騒ぎ。
今回は下手に陣取ってちゃんと智聖を真っ直ぐ確認できた。


新宿のしず風ヲタの雰囲気を学んであまり身構えてなかったのがアウトでした。
しょっぱなからモッシュ!メンバーが客席にダイブ!水を口からブフォーッ噴射!
お昼に食べたパスタを逆流させたくなかったので後ろに退散。


全員握手がどうしても苦手なので買い足してチェキ。
智聖とパチリ。
同郷だってことと、公演での演技力を褒めたらすごい照れてた。
もっと話したい!




【11/13のメモ】
LinQ・しず風@イオン浦和美園
2回目だけ。
サインつっても前日のタワレコは厚紙みたいな色紙にサインしてただけだし、要らないなーとか思ってたけど
後からツイッターで調べたらクリアファイルだったのかー。
いいなー。欲しい。


ワンマンやひめキュン合同ライブに参加できなかった分、インストアを中心に体当たりしました。
泥臭い環境で頑張ってるHRも好き。
でもやっぱりイイものはイイんだなーと再確認。


曲が良い!カワイイ!面白い!だからイイ!
(プリキュアの「強くて可愛い女の子」という言葉の強さを越えた!)