ヒマの過ごし方帖。

ヒマの過ごし方帖。

人の数だけヒマはあるのだ。

プロキオン アンタレスとか魅力的な男の子たくさんいるんだから。

●8/19
【トーキョーチアチアパーティー文化放送サテライトプラス
無銭とはいえ、2周年ライブともあってかなりの集客だったなー。
特に惹かれるものはないけど、チアチアは結構回数観に行ってるかも。
「カタタキノウタ」久々に聞いたけど良い曲ですね。
リーダーの岡江久美子似の子の顔が一番イキイキしてたから良い曲ですね。
ザ・ノンフィクションに出てた子は学校行事で欠席でした。
(あれだけチャンスに恵まれてない子が2周年ライブに私事で出ないって巡り合わせもグッと来る。)



●8/19
中川翔子@東京ドームシティラクーアガーデンステージ】
しょこたん初めて見たけどすごいね。アラサーアイドルすごいね。
「ちょっとそれ貸して」とか言って客のサイリウム借りるわ、ボード厨やコスプレはほとんどイジってくれるし、遠くの方で上半身裸になってるヲタに「乳首は見せちゃダメでーす!」って叫ぶし、女の子は一言一句うんうんうなずくし、出てきて5秒ぐらいで空気作るし。
比較するのはお門違いだって分かってるけど、売れてないアイドルグループの後に見る売れたアイドルは行動と説得力が抜群に違うよなって感じでした。
ホールのライブとか絶対楽しいんだろうなー。
女性が多くてステージ見やすかったです。
「宇宙でプロポーズ」初めて聴いたけど良いね。



●8/20
スマイレージ@赤坂サカス】
いつか観に行きたいなーと思いつつ、全然機会が無かったのがスマイレージ
仕事先のスマヲタの女の子からよく話を聞いていた福田花音って子が、テレビを見る限りでは"シンデレラの生まれ変わり"とかなりスパイシーな発言をしててなかなかとっつきにくい感じだったんだけど、実際歌い踊ってるのを見ると決して無理のない笑みを作ってて、他のメンバーが全開ニッコリだったという対比も手伝って、表情づくりが上手い子だなと思いました。
暑くてツラかっただけならぶん殴りたいけど。



●8/21
メリダとおそろしの森新宿ピカデリー
大島優子のナレーションから始まってメリダが喋り出した時、滑舌の良くなさとどう聞いても彼女の顔しか浮かばなくて「時間ズラしてでも字幕にすれば良かったかな・・・」って思ったのも束の間。
中盤以降は全然気にならずに観れたのが想定外にも◎。
ディズニーピクサー映画で"人間"が主役ってのも珍しいしチャレンジャーですね。
本編よりも同時上映が好みだったなー。良く出来てた。
ずいぶん"大コケ"の方が話題になっちゃってた感じあるけど、トイストーリーのスピンオフ観に行くだけでも全然価値ありましたー。
「10世紀頃のスコットランド」が舞台らしいけど、どことなく「スーパードンキコング2」の世界観。



●8/21
lyrical school@渋谷CLUB CRAWL】
あー、リリスク最高だよー。
クラブ独特の空気で、クラブ音質で、アガる要素が何倍にも膨れるアイドルってリリスクぐらいじゃないかなー。
DJブースみたらDJがイコライジングしたり、フェーダーガッガッってやったりしたし、普通にオケ流して歌うのとは違った趣きもまた良いよなって思うし。
レコ発イベント一発目ってのもあって最初からみんな相当飛ばしてたなー。
割と早めに入場したから気付かなかったんだけど規制かかってたみたいです。
今年2度目の夏が始まった。


\ そりゃ夏だ! /