ヒマの過ごし方帖。

ヒマの過ごし方帖。

人の数だけヒマはあるのだ。

ときめきは現金のスリリング。

外出メモ。今年最後の分。


●12/25
西国原礼子ライヴ『クリスマス☆ウタイマス』@コシダカシアター】
内容的には満足だけど、構成がどうも気になったなー。
野呂さんの遅刻(ほぼダブルブッキング)のせいで余白が出来たにしても、企画やネタの用意はしてて欲しかったなー。
バックバンドとの空虚なトークタイムが始まった時はあまりの間延びに自分の落ち着きを失ってしまったー。
でも歌最高だったなー。
「カモンナマイハウス」がセットに入っててビックリ。


●12/29
HKT48 研究生公演「PARTYが始まるよ」@HKT48劇場
1年ぶりに見た安陪恭加ちゃんがHKT結成当時の"ヘンテコノッポ"からだいぶ成長していて大の感心。
研究生公演でもポジションは後方端なんだけど、背の高さが活かせてるパフォーマンスで超カワイく見えた。
少女の変わり様は早いなー。


●12/30
QunQun 第14回 定期ライブ「絆」@ショーシアタースターゲイト
公式ブログに「大変な混雑の恐れ…」「入場規制をかける場合が…」とか書いてあって、入れなかったら博多ブラつこうぐらいの及び腰で会場に向かったらガラガラのガラシャ夫人。
前説の芸人さんの時の空気ヤバかったなぁ…。
QunQunに絡めた漫才をやるんだけど誰一人聞いてなかったもんなぁ。双方にキツイ状態。
ああいう場所でネタらしいネタやったらダメだ。
本編がチョーつまんなかったー。
今年行った現場で一番つまんなかったー。
いや、俺が彼女たちに興味が無いだけなのかもしれなんでどうか殴らないで。
「チームB推し」の替え歌とかマジでつまんなかったー。
唯一楽しめたのは、ライブ内容に全く関係のない奇声を上げた高校生グループに、別の若い子グループがそれを注意して一触即発な感じになった瞬間。
ライブつまんねーからケンカの一つや二つおっぱじめーオラオラー!と心の中ではワッショイワッショイだったんだけど、大したケンカにはならなかったな…。
空虚な時間でした。


●12/30
【HR大忘年会2012@ボックスシアター】
QunQunとは打って変わって素晴らしいイベントだったなー。
腹抱えて笑ったのはオークションのコーナー。
メンバー私物への落札価格に金が飛ぶ飛ぶ。
対して人気のないような子は大体5000円止まりなんだけど、「1万!」の声が出た時のお〜…というどよめき。
俺もまゆるんの幼少期からの写真を集めたアルバムが欲しくて「5000円!」と叫んだものの最終的な落札価格は5万(上限価格)。
俺が「5000円!」と叫んだ時のまゆるんの冷たい視線に「お前は日頃から忠誠心が足りないんだ!」と叱咤されたような気がして、来年は一発で「5万!」と叫べるように働くぞ!と誓うのでした。
ただのカラオケ大会ぐらいにしか思ってなかったので、予想外に楽しいイベントでした。
アイドル現場納めがここで本当に良かったー。



来年も面白い現場に出会えますように。