読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒマの過ごし方帖。

人の数だけヒマはあるのだ。

僕の短所をジョークにしても眉をひそめないで。

外出メモ。


●2/4
【TED@新宿バルト9
有吉さんの吹替も捨てがたかったけど、町山さんの字幕の方へ。
後半の、アメリカ固有名詞を日本のモノに置き換えた訳がちょっとムムッというか若干のうすら寒さというか。
俺は英語全然得意じゃないけど、登場人物が絶対口にしてない言葉と字幕が一致してない瞬間が分かるとホント興醒め。
「アルフ」を使ったジョークとか面白かったじゃん!そういうことでしょ!
ストーリーは面白いのに字幕で残念な感じに。
字幕とは関係ないけど、もし連ドラ→映画化の流れだったらクライマックスのシーンの見方も違ってくるような気がする。
省略されてる数年間も物語の一つとして楽しみたいなぁ。


●2/5
【DOCUMENTARY OF AKB48 NO FLOWER WITHOUT RAIN 少女たちは涙の後に何を見る?@新宿バルト9
当時、色んなニュースを見て思った事をいちいちほじくり返されてるような感覚がずーっと続いて、観るのに体力を使う映画だったなー。
これからもこういう場面に出くわすことって無限にあるだろうし、いちいち裏側を想像して疲弊しそう。
鑑賞後にツイッターで「珠理奈 パンチラ」と検索したら同志が沢山いた。


●2/9
ウェザーガールズサンストリート亀戸】
みんなカワイイし、曲もカッコイイし、握手会もやるわ、無料イベントもガンガン打つし、撮影もOK…って、いわゆる日本のアイドル的な「綻び=萌え」みたいな考え方で売り出そうとしてるなら、なおさらK-POPとの差別化を図った方が良いと思うけどなー。
「あーKARAみたいなヤツね…」で終わって欲しくない気もするし。
ただ、天気予報のコーナーはいつ見ても面白いね。
アイドルのイベントに行って明日の天気が知れるのはウェザーガールズだけ!