読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒマの過ごし方帖。

人の数だけヒマはあるのだ。

難しい事は分かんない 世間の目なんて知らないよ。

外出メモ



●5/15
lyrical school@渋谷マルイシティ】
メンバーが変わってからは初めてのリリスク。
「tengal6」のhinaちゃんヴァースがカッコイイ!
何て言ってるかほとんどわかんなかったけどカッコイイ!!
他のアイドルと客層がちょっと違うから楽しいな。



●5/17
lyrical school@錦糸町オリナスモール】
「決戦はFriday」を聴くためだけに来たようなもの。
ケチャの時に客エリア前方が座らなくちゃいけない暗黙のルールどうにかならないのかな?
立ったままじゃダメなの?



●5/18
【ご当地アイドルお取り寄せ図鑑 #03 公開収録「ami〜gas(福井) VS ORANCHE(静岡)」@TOKYO STYLE】
野呂さんと南波さんというよく分からない組み合わせの二人がスカパーのアイドルチャンネルで番組をやるというのも不思議な感じ。
本当は#02のKGYが出る回が面白そうで行ってみたかったんだけど、野呂ヲタのクセに日にちも時間も知らなかった上に、本人もブログに何ひとつ告知してなかったので当日の昼過ぎに「今日なの?!」といった具合で知るハメに。
ami〜gasは全然知らない、オレンチェは名前だけかろうじて知ってるぐらいの感じだけど、無銭で野呂さん見れるならいいか〜ぐらいの感じで行ったんだけど、期待が無かった分、超面白かった!
何の話でも延々と乗っかってこれるオレンチェのトーク力とか、オレンチェの笑いの量に悔し泣きのami〜gasとか。
物販でオレンチェの黒いドレスを来た最年長(27)のお姉さんと話したんだけど、10年ぐらい前からオレンチェが出るイベントの司会やピンでの司会オファーでグングン一人喋りを鍛えた結果のあのトーク力には納得と脱帽。
野呂さん全然歯が立ってなかったもん。
おかげで野呂さんのアイドルに対するツッコミとかVTR後の受けコメントとかすげー薄っぺらく見えたんだよな…。
番組自体がタイマンで対決企画だから、最終的にお客さんがどっちのアイドルが良かったかを投票するんだけど、ami〜gasの子が「福井から7時間かけて来たんです!」って泣きながら同情を求めていて、俺も動揺しちゃったんだけど、結局オレンチェに入れちゃったなー。
面白い女はブスでもババアでも魅力的なんだよなー。
でもami〜gasがライブで最後に歌った「ワタシアイドル」って曲が最高に良かったー。
最近、アイドル観に行ってもハッとさせられるぐらいイイキョクに出会えてなかったから、久しぶりのアイドルソングエクスタシーを現場で味わうことができました。
にしても、南波さんも野呂さんもコメントに毒っ気があるタイプだから、こういう時ってどちらかは穏和に進行できるキャスティングを普通はすると思うんだけどな…。