ヒマの過ごし方帖。

ヒマの過ごし方帖。

人の数だけヒマはあるのだ。

人の心 裏の裏はただの表だったりして。

外出メモ。
そろそろ寒い。




●10/7
ハンガー・ゲーム@Tジョイ大泉】
観に行ったのは生田さんが声優やってるって理由だけ。ただそれだけ。
そもそもあんまり洋画観ないし、2択だったらほぼ選ぶことのない吹替版。更に内容に興味がない上に、自宅からそこそこ遠い映画館…という"四重苦"を抱えて鑑賞しに行ってるんだから、もうそれは生田さんへの無償の愛でしかないですし、ハンガー・ゲームそのものへの期待…期待というか挑戦ですよね。
1500円払って遠いとこからきてメンタル削って、服ボロボロで息切らして「来いよ…(渡部篤郎)」って感じ。
その渡部篤郎、映画始まってあっさり負けるんですけど。
というか、生田さんの役に集中しすぎて枡野さんの声に全然気づかなかった。知ってたのに。
エンドロールで「バカリズム」って出た時にやっと思い出したけど、頭の中で役と枡野さんの声が結びつかなかったぐらい。
ハンガー・ゲーム2やるんですって。もう決まってるんですって。拍子抜け。


●10/8
めろでぃーリアンTEAM雪月花@中野にぎわいフェスタ】
自宅から近場だったので散歩がてら。
そのお散歩の前に、荷物送るために郵便局に寄ったんだけど祝日だから当然営業してないんですね。
普段公務員に何の憧れも恨みもないんだけど、こういう都合のいい時だけ「お役所仕事コノヤロー!」と思うことがあるから
もうこの歳になって平日を装った祝日とか本当に必要なくなってきてるなって感じです。
土日の概念も今後要らないといえば要らないし。
まあまあデカい段ボールもったまま電車乗ってアイドル観に行くワケにも行かないし、一旦家に置きに帰るハメに。
なんかもうその面倒くささで疲れちゃってどうせ大したもん見に行くわけじゃないし家でごろーんとしてたいんだけど、行かなかったら行かなかったで午後イチでオナニーしてよっしゃ仕事するか!な一日に打ち勝ちたいし、こんな年齢だし、親も年だし、あなたしかいないし、って感じなのでらららっと重い腰上げて出掛けました。
「カラフルカラー」好き。
KOUTAPAI氏が作ったのかー。SDN48MIN・MIN・MIN」作曲のおヒトです。



●10/9
【STEP!STEP!STEP!3部@ワタナベコメディスクール
知り合いの芸人さんに誘われて。
我が身さんのコンビが出ててビックリしました。
久々に見たなー。
バカサイ忘年会以来。
直接ごあいさつできなかったのが残念。