読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒマの過ごし方帖。

人の数だけヒマはあるのだ。

兄ちゃんも歩け!歩け!西通り ぶらりぶらり警固公園。

外出メモ。


●10/28
【ノンティーBIRTHDAY PARTY@ホテルサンルート品川シーサイド
ゲスナーとしてはトップリードがMCってのがすごく嬉しかった。
それだけでも牛丼二十数食分は元取れた感じ。
アイドルのイベントの司会は初めてだったらしいけど、あん誰でAKBと絡んでるだけあって良かったなー。
新妻さんと和賀さんの性癖の話もあって満足。



●10/30
【SENSE@くまもと森都心プラザ】
夏から何も進歩ナシ。本当に見どころないね。
女子高生のタラタラしたカラオケ大会で時間だけがくーっと過ぎていく感じ。何も収穫がなくて帰路でガッカリ。
自分自身も(良きガッカリ方向に)期待しすぎてるんだろうけど、もっと桜組みたいな「うわー!なんてガッカリなイベントなんだー!来るたびにガッカリな事件が起こるー!」なインパクトはまずないし、そういった匂いもしない。クセにもなるような感じでもないから本当にガッカリだよね。
物販のぞいてみたけど、写真がかなり充実している!いらねー!けど、貴重な財源なんだろうなー。
そんな中、寂しげに売られていたCDを購入。曲は悪くないんだけど…ね。
窮地に追い込まれて奇行に走るその時をお待ちしています。




●11/2
HKT48 研究生公演「PARTYが始まるよ」@HKT48劇場
幕開いて、少女たちの大きな塊が手を広げて「PARTYー!」って叫んだ時のステージからの高圧的な迫力すごいね。
9ヶ月ぶりくらいに劇場に入ったけど、その間に「やっぱLinQだよなー」とか思ってた自分がバカみたい。
劇場公演の好きなところは1公演の情報量が多すぎるところ。
モニターでもDMMでも拾いきれない部分は多いし、閉鎖的な空間だけにいっぱい人に話したくなるんだけど、一気には思い出せないくらいのデータが次々と飛び込んでくるから楽しいんだよなーって改めて実感。
という視点でまとめると、俺の中ではどのアイドルにも勝てないんだなー(※後日また「やっぱLinQだよなー」って言ってたらスミマセン…)
念願の「HKT48」も聞けて大の満の足。
気になった子ちゃんは、渕上舞ちゃん。
http://ameblo.jp/hkt48/entry-11366434344.html