ヒマの過ごし方帖。

ヒマの過ごし方帖。

人の数だけヒマはあるのだ。

野に咲く花の名前は知らない だけども野に咲く花が好き。

外出メモ。



●9/28
月蝕歌劇団邪宗門」@ひつじ座】
はじめての寺山修司
「所詮芝居など、人の作りモノなのである」というオチ。
小西康陽が好きなので、そういうメタ構造は嫌いじゃない・・・というかむしろ好きなはずではあるのだけれど…。
難しくておどろおどろしいストーリーを断片的に見せられた後、急にその手法をやられるのはキツいなぁ・・・と思う。
当時としては新しい演出だったんだろうけど、かなり多様に演劇が進化しつくした平成26年を生きるオレには「荒削り」としか感じなかった。
でも寺山修司に触れることができた良い機会でした。
エンディングで歌っていた、カルメン・マキ「戦争は知らない」という曲が超イイ。


●10/2
【虹のプレリュード@銀河劇場】
乃木坂のヒューマノイドジェノサイダー(と俺が呼んでいるだけ)こと生田さん主演ミュージカル。
これだけお芝居と歌が上手いと、乃木坂に入っていなかったらどんな人生だったんだろうと思う。
運もあれば、女優としてもかなり上手く立ち回れたんじゃないかな。
生ピアノが嬉しかった。


●10/5
おはガールふわわタワレコ錦糸町
おはガールふわわがCDデビュー。
おはガール史上最もアイドル的成功をおさめた「おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!」に続く…かどうかは別として、とにかくおはガールの音源が出てくれるというのが俺的に嬉しい。
だいすきおはスタ
トロイメライライン」が振り付けのカワイさ含めすごくいいんだよなぁ。
今後もリリースが続くとして、筑田氏のサウンドプロデュースで一貫してほしい。