ヒマの過ごし方帖。

ヒマの過ごし方帖。

人の数だけヒマはあるのだ。

外出メモ。3/29~4/4 GALETTe、LinQ、東京ロケッツ

外出メモ(3/29~4/4)

 ■3/29【GALETTe@タワレコ秋葉原

TIF以来見てないんじゃないかな。

相変わらず曲が聴き応えあり過ぎ。

スタッフから、アイドルイベントであまり聞いたことのない気配りがあったのでご報告です。

 音量に関してもう1件、MC中での古森結衣さんの発言。

 たぶんメガネ屋からクレームが来たのかな?

アキバのタワレコはアイドルのインストアイベントなんてしょっちゅうやってるだろうし、そこまで今日が特別に音量が大きい感じもしなかったけど、どういう事なんだろう?

しかし、この古森氏の相変わらずのヤカラっぷり。

さすが元・山口組!!!

 

 

■4/2【LinQ「この5人を秋葉原でどう魅せるか公演」Vol.12@AKIBAカルチャーズ劇場

・・・またここに来てしまった。

まだ2回目だけど、お金払って定期的に同じアイドルを見続けるのって久々だ。

曲が好きだから来てしまう。

前回来た時は初期の曲が多めで、それもそれですごく楽しかったんだけど、俺が好きな2ndAL(というかLinQの曲はほぼ好き)からもやってくれて、まーた楽しかったんだなぁ~。

新曲がコレまた俺が大好きなサンバで、ナオト・インティライミやるなぁ~って感じ。

リリースイベントも行っちゃうよ~、楽しい~。

 

 

■4/4【東京ロケッツ@タワレコ千葉】

たまたまタワレコの入ってるパルコにいたので、なんとなくフラッと見に行く事に。

「千葉タワレコにインストアできるようなスペースあったっけ?商品寄せて場所作るのかな?」とか思いながら会場に向かったんだけど、ストア外の平地に申し訳程度に柵が用意されている程度の「あぁ、これが見る方も見られる方も地獄のヤツか!」と思わざるを得ないステージ。(地元で大したことないアイドルを見ると、だいたいこういう感じのステージが用意されていたりする。)

曲も大して食指動かず、という感想。

ライブ後、パルコカードを作るor提示でサイン入りの何か(忘れた)が貰えるというアナウンスがあって、オッサンが新規入会コーナーのイスに座ってペンを走らせていた。

マルイ渋谷のイベントでも、握手に並ぶ客に執拗にエポスカード入会の勧誘してるのを目撃するたびに思うけど、(既にカードを持っている人は別として)あの程度の特典(サイン入り写真とか)でその場で入会決める人っているのかな?

ナメられたモンだなーと毎回思う。