読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒマの過ごし方帖。

人の数だけヒマはあるのだ。

2015年5月に聴いた音楽。

2015年5月に聴いた音楽です。

 ■よっしゃっしゃっす(REMIX) / サ上と中江

(「ビールとジュース」収録)

ユニット結成の発表があった時点できっと良いモノに違いないとは思っていたけど、「よっしゃっしゃっす〆」のカバーまでやっちゃうとは。

最高。

 

 

■Cocoro Magical / 777☆SISTERS

(Tokyo 7th シスターズ「H-A-J-I-M-A-L-B-U-M-!!」収録)

どっかの有線で聴いて、アプリで調べたらなんとゲームの曲だった。

アルバム曲、ほぼ全部イイんだよなぁ。

イイ時期のcapsuleとかPerfumeのイイところだけをつまんでる感じ。

この手のアイドルシュミレーションゲーム系は今後も楽曲が増えるだろうから、期待◎。

 

 

星野源「SUN」

サビが頭から離れなくて。

今まで墓参りがどうとか、納骨がどうこうみたいな歌ばっかりだった気がするけど、急に底抜けに明るい歌。

でもいい。

 

 

■心理の森 / シンリズム

(「NEW RHYTHM」収録)

これも有線で。

タイトルに「心理」がつくってすごいな。

アルバムは他の曲も良し。

 

 

■元気売りの少女~浪速名歌五十選~ / たこやきレインボー

大阪はアイドル不毛の地」って誰かが言ってたけど、この子たちはやっていけてるんだろうか。

ここまで大きい事務所だとさすがに閑古鳥って感じではないんだろうけど。

 

 

※2015年5月に気づいた曲

■おっす!イスの応援団 / みやけマン(三宅弘城)

ちょっと前にたまたまつけていたEテレで聴いて以来、ずっと頭の中をグルグル。

星野源×宮藤官九郎×益田トッシュ×三宅弘城・・・と大人計画フル稼働ってのも何気にすごいけど。