ヒマの過ごし方帖。

ヒマの過ごし方帖。

人の数だけヒマはあるのだ。

TERIYAKI BEEF。

牛角に行った時の話。
ハラミを注文して、「こちらハラミになります」とテーブルに置かれていった肉を、空腹のあまり吸うようにして食べていたのですが、
その後、店員がテーブルにやってきて、さっき置いてった肉を指して
「そちらハラミでなく、間違って牛バラとろカルビをご用意してしまったので、ただいまハラミをお持ちいたします。なので、そちらはサービスになります。申し訳ございませんでしたー」
と、ハラミを持ってきてくれたんですね。


その瞬間は脊髄反射的に「肉1皿タダかよ!ラッキー!もう10年頑張って生きれる!」とか思ってたんですが、
時間が経つにつれて、「牛バラとろカルビをずっとハラミだと思い込みながら胃に放り込んでた俺の舌って・・・」とダウナーになってしまいまして。
(落ち込んでもハラミは超うまい。)



ただ、言われてみたら悲しいかな、肉の違いにはバッチリ気づくんですよ!
肉の厚さとか色合いとか!
ハラミがこんな薄切りで出てくるはず無いって言ってたし…ねぇ おとーさん!(ハピサマ)


腹減った人間の肉に対する意識って結局そんなもんなんでしょうか。


あと、牛角の店員の和気あいあい感ってちょっとイライラしません?
おなかすいたー。





以下、告知でーす。

ハガキ職人ナイト! 13(じゅうさん) 〜午後の祭り〜』

【開催日時】
3月4日(日)
開場 14:00 開演 15:00 終演18:00(予定)
※開催時間にご注意ください。
【場所】
お台場・東京カルチャーカルチャー
【チケット】
前売 1500円 当日2000円
Ustream中継】
一部あり。16:10〜予定。

http://hagaki-night.cocolog-nifty.com/blog/

【出演】
●お手てつないで
●概念覆す
●ガラスのハート
●師匠とマスター(初)
●田村R
●哲ひと
●てにをは
●長尾パンダ
●BIG松村(初)
●ポスティング失敗
本多平八
●ミミズグチュグチュ(初)
●冷凍食品(初) NEW

【司会】
●テムシステム
●岡田あづま

【特別ゲスト】
佐藤満春

【スタッフ】
たまに大阪/ニセ生物/三年与太郎ブルペンキャッチャー/妹尾/婦人候補/珍道コバヤシ
&東京カルチャーカルチャーの皆さま


今回は僕の出演は無いですが、楽しいイベントなの是非お越しくださいませー。